「歯が美しい」と思う女性芸能人ランキング! 2位の「中村アン」を抑えた1位は?

白さや歯並びの良さなど、特に笑顔のシーンでは見とれてしまうことも多い、芸能人の「歯の美しさ」。今回は全国600人に聞いた、「歯が美しい」と思う女性芸能人ランキングを発表します。


NEXERが運営する「Whitening Note (ホワイトニングノート)」は、「歯が美しいと思う女性芸能人」ランキングを発表。同調査は、全国の男女600人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2022年6月4〜6日)。お手本にしたくなる、美しい歯が特徴的な芸能人は誰なのでしょうか?
 

第3位:北川景子


第3位は、北川景子さん。

回答者からは、「顔のシャープさと歯並びが印象的だから」「すっきりしたフェイスラインに白い歯が印象的なお顔立ちだから」など、シャープな顔立ちがより一層歯並びの美しさを際立てていてすてきだとの声が集まりました。

また、「ほんのり微笑んだ時にいつも歯が綺麗な気がする」「顔立ちがとても綺麗なので、歯もより綺麗に見える感じがする」「顔の美しさと歯の美しさのバランス」など、顔の美しさと歯の美しさのバランスが印象に残っている人も多いようです。
 

第2位:中村アン


第2位は、中村アンさんでした。

回答者からは、「歯磨き粉のコマーシャルに出演しているし、整ってるなと思った」「テレビコマーシャルを見て歯が綺麗だと思った」「歯で印象は変わる、というCMに出ていて、とてもきれいな歯をみせている」など、ライオンの美白ハミガキブランド「Lightee(ライティー)」のCMの印象が強く残っている人が多いようです。

ほかにも、「白くて歯並びもよくてキレイ」「美白歯磨きのコマーシャルに出演されていたり、美貌やスタイルの良さも相まって、笑顔の白い歯が印象的だったので選ばせて頂きました」など、“歯の白さ”に関する声も集まりました。
 

第1位:綾瀬はるか


第1位を獲得したのは、綾瀬はるかさんでした。

回答者からは、「話すときや笑顔の時に歯並びが綺麗で色が白いと思いました」「笑顔が似合う。笑う時に見える歯が輝いている」「笑ったときにのぞく歯の白さと歯並びの良さが魅力的」など、魅力的な笑顔と歯の美しさがセットで印象に残っている人も多いようです。

さらに、「肌と目が綺麗なので、歯の美しさも映える」「健康的なイメージがあるからか、笑った時の口元も綺麗だ」「彼女が出演しているドラマは必ず拝見しているが笑う演技や食事をする演技の時に見える歯がとても白く輝いて美しかったので」など、“歯の美しさ”が綾瀬はるかさんの健康的なイメージをさらに引き立てているとの声もありました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
女子大生が選ぶ「歯が綺麗な芸能人」3位は「松崎しげる」、2位は「速水もこみち」、堂々の1位は?
ウェディングドレス姿が似合う&もう一度見たい芸能人!「戸田恵梨香」「北川景子」を抑えた1位は?
女子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新垣結衣、2位 浜辺美波、1位は?
男子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新田真剣佑、2位 吉沢亮、1位は?

【関連リンク】
ホワイトニングノート
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「牛丼に連れてく男の方がどうでもいい」ギャラ飲みを仕切る女性に聞く、若さを失った港区女子の末路