ウェディングドレス姿が似合う&もう一度見たい芸能人!「戸田恵梨香」「北川景子」を抑えた1位は?

冒険社プラコレは、20〜30代の女性627人を対象に、「2022年ウェディングドレス姿が似合う&もう一度見たい芸能人」に関するアンケートを実施。数多くの女性芸能人の中で、最もドレス姿が似合うと思う人は一体誰なのでしょうか。


女性の憧れであるウェディングドレス。テレビや雑誌などのメディアでドレス姿の芸能人を見ると、思わず「きれい」と息を飲むことがありますよね。冒険社プラコレは4月25〜28日、20〜30代の女性627人を対象に、Instagramのストーリーズ機能を用いて「ウェディングドレス姿が似合う芸能人」のアンケートを実施。ランクインしたのは誰なのでしょうか。
 

3位:戸田恵梨香


3位にランクインしたのは、2020年に俳優の松坂桃李さんと結婚を発表した、俳優の戸田恵梨香さんでした。戸田さんの2022年4月のInstagramの投稿では、長い髪をバッサリとカットし、ショートカット姿で白いドレスを身に付けた美しい姿が反響を呼びました。俳優のムロツヨシさんと共演した、2018年放送のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)で披露したウェディングドレス姿も記憶に新しく、もう一度見たいと思う人が多いようです。

回答者のコメントでは「美しさとカッコ良さを兼ね備えてて絶対素敵だと思う」「ドラマでのドレス姿が綺麗すぎた!」などが寄せられました。
 

2位:北川景子


2位に選ばれたのは、ミュージシャン兼タレントとして活動するDAIGOさんと結婚した、俳優の北川景子さん。DAIGOさんとの結婚式の様子はもちろんのこと、俳優の永山瑛太さんとの共演で話題を呼んだ2021年放送のドラマ『リコカツ』(TBS系)で、北川さんが披露したウェディングドレス姿を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

回答者のコメントでは「クールビューティーでどんなドレスでも似合いそう」「結婚式の青いドレスがすごく似合ってた!」など、純白なドレスだけでなく、カラードレスがすてきだと感じた人もいたようですね。
 

1位:新垣結衣


1位に輝いたのは、ミュージシャンで俳優の星野源さんと結婚した、俳優の新垣結衣さんでした。老若男女問わず、不動の人気を誇る新垣さん。2016年に放送され、一世を風靡(ふうび)したドラマ“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)でのウェディングドレス姿は、かわいらしさと美しさを兼ね備えた、新垣さんの魅力があふれていました。

回答者からは「星野源さんとガッキーの結婚式が見たい!どんなドレス着るんだろう」「とにかく綺麗で可愛い!ガッキーは何でも似合う!」など、プライベートの結婚式でのドレス姿に興味津々なコメントが集まりました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?
どんな髪型でも似合うと思う女優ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「新垣結衣」を抑えた1位は?
新垣結衣が可愛い映画ランキング!2位『恋空』を抑え、1位に輝いた作品とは……?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい