毎話、怒涛かつ波乱の展開が続き視聴者の衝撃を誘っている日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)。5月29日に放送された第8話のストーリーをおさらいしつつ、SNSで話題のコメントとともに今後の見どころを紹介します。

 

マイファミリー
画像出典:TBS『マイファミリー』公式サイト

 

第8話のおさらい

「友果ちゃんと優月ちゃんは俺が誘拐した」――親友・東堂(濱田岳)の自白に憤慨する未知留(多部未華子)と三輪(賀来賢人)。阿久津(松本幸四郎)の娘・実咲(凛美)の誘拐には関わっておらず行方も知らないという東堂に対し、温人(二宮和也)はちゃんと話を聞きたいと告げます。
 

東堂はこれまでに自らが関わった一部始終を語り始めました。すべては自身の娘・心春(野澤しおり)の誘拐で警察の捜査でも犯人に辿り着けず、妻・亜希(珠城りょう)の狂言誘拐だと決めつけられてしまったことが始まりでした。迷宮入りもやむなしという空気の中、事件を忘れさせないために模倣犯を思いついた東堂は、亜希の妹・亜矢(藤間爽子)にも協力を仰ぎ友果(大島美優)を誘拐。その後に暴露本を上梓すると、犯人から接触があったのです。
 

犯人は東堂に、もう1つ誘拐事件を起こすよう告げました。東堂は心春を取り戻すために命令を聞くしかなく、優月の誘拐を決行。その後、命令どおり温人に1億円を届けます。今、温人が交渉している相手こそ、心春を誘拐した真犯人。東堂は犯人からの命令で身代金の受け子をしていたのでした。
 

そんな中、犯人から取引を中止すると連絡が入ります。東堂と鈴間の関係に気づいた立脇香菜子(高橋メアリージュン)の報告により、温人に疑惑を持った阿久津が警察に通報していたのでした。すべての金と引き換えに実咲と心春を返すよう必死で説得する東堂。しかし犯人は返すのは1人だけだと告げ、東堂は涙ながらに実咲を選びます。
 

三輪は犯人をだまし討ちして捕まえてやろうと、自分も取引場所に行くと宣言。温人らが現場に向かうと、そこには血を流して倒れる実咲の姿が。「なんでこうなるんだよー!!」――温人は地面に崩れ落ち絶叫します。そこへ何台ものパトカーがやってきて、葛城(玉木宏)は温人に署への同行を求めるのでした。

 

マイファミリー
画像出典:TBS『マイファミリー』公式サイト

 

ニノ大絶叫、衝撃のラストシーンに視聴者騒然

東堂から友果、優月の誘拐事件について真相が明かされたものの、心春誘拐には多くの謎が残った第8話。実咲と心春を誘拐した真犯人の狙いは、身代金をまんまと受け取り、温人や東堂に全ての容疑をかけることだったのでしょうか。
 

Twitterでは「温人たち親友4人組の演技が何度見ても泣ける」「子供のために全力で走る大人たちを見ると、作りものにも関わらず昨日のエンディングでは涙してしまった。曲もとてもマッチしてて良い」「濱田岳と賀来賢人の演技すごすぎるやろ。ああああもう語彙力すべて奪われるけどみんな悲しくて泣ける」「ずっとドラマの中に引き込まれていて、あまりに時間が経つのが早すぎて衝撃」などの声が上がっています。
 

また、「葛城は実は阿久津と吉乃に対して疑念を抱いているけど確証がないので、率先して温人を疑ってると見せかけて油断させといて、実際には温人と結託して真犯人を炙り出そうとするのでは⁉︎(期待)」「犯人は日下部管理官とみた」「妙に気になるの香菜子と温人の距離感。資金繰りをどうするかとか、経営のことにしろ温人のあとを追っかけていた香菜子が、阿久津のことにしろ単独行動してるの気になる」など、さまざまな疑惑の声が寄せられました。
 

6月5日放送の第9話では、警察に逮捕され絶対絶命の温人に香菜子の非常な決断が襲い掛かります。ようやく本格的に介入した警察の捜査は、真犯人を暴き出せるのでしょうか? 怒涛の最終章から目が離せません。
 

『マイファミリー』第9話 6月5日 放送予告



【おすすめ記事】
『マイファミリー』第7話 真犯人は濱田岳!?「なんで?」「誰かをかばってる?」衝撃告白に視聴者騒然
『マイファミリー』第6話 犯人はニノの部下か?「ミスリードで違うパターンかも」驚愕展開と深まる謎に考察班興奮
『マイファミリー』第5話 ニノが共犯者化⁉ 誘拐犯からの段ボールに視聴者騒然「生首かと思った」
『マイファミリー』第4話 重大な真実の暴露と新たな誘拐事件に「お願いだから皆幸せになって」と切望する声
『マイファミリー』第3話 「ニノ頭いいなw」ゲームアプリを駆使した見事な追いつめ方に感嘆の声
『マイファミリー』第2話 視聴率初回超え! 考察する暇もないテンポ感の良さが好評
『マイファミリー』第1話「ニノの演技」がトレンド入り、豪華キャスト陣に期待の声