「今田美桜」に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター3選! 『セーラームーン』『鬼滅の刃』の人気キャラも

All About編集部は4月5~5月6日、「今田美桜さんに演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その結果を紹介します。

人気コミックが原作のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で演じた真矢愛莉の完成度の高さが話題となり、今やドラマや映画、CMにとひっぱりだこの女優・今田美桜さん。2022年の春ドラマ『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)では主演をつとめ、さらに注目を集めています。
 

All About編集部では4月5~5月6日、全国385人を対象に「今田美桜さんに演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」に関するアンケート調査を実施しました。その中から、回答数が多かった人気キャラ3選を紹介します!
 

禰豆子(鬼滅の刃)

『鬼滅の刃』禰豆子(画像出典:Amazon


演じてほしいとの声が挙がったのは、『鬼滅の刃』のヒロインで、主人公・竈門炭治郎の妹・禰豆子。鬼により人喰いの鬼に変えられてしまいましたが、人間の心をなくさず鬼になることを制御できるため、炭治郎たちを常に助けようとします。容姿端麗で、町でも評判になるほどの美人という禰豆子。くっきりとした大きな瞳を持つ今田美桜さんに、ぴったりのキャラクターではないでしょうか。
 

選んだ理由に「可愛らしいのに内に秘めた強さがあるところが今田さんにぴったりだからです」「髪型。まだ漫画実写のイメージが強くないから、その役柄に染まりやすいと思うから」「雰囲気があっている」などの声が聞かれました。
 

ナミ(ONE PIECE)

『ONE PIECE』ナミ(画像出典:Amazon


続いて名前が挙がったのは、大人気コミック『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物・ナミ。麦わらの一味の航海士として活躍しています。しっかりもので、船の針路のみならず、一味のまとめ役にもなっています。口がうまく、お金が大好きという分かりやすい性格。ルックスは、すらりとした体型にオレンジ色の髪がまぶしいナミ。今田美桜さんの溌剌としたイメージが、明るく元気なナミにうってつけでは?
 

「可愛いのにしっかりしていて、航海学も詳しいのにお宝を見ると色仕掛けをしても奪いとる。そのギャップにも彼女なら演じられると思うので」「スタイルもよくて強気なキャラが似合うから」「スタイルがよく可愛い感じが役にピッタリな気がしたから」などの理由が挙げられました。
 

月野うさぎ(セーラームーン)

『美少女戦士セーラームーン』(画像出典:Amazon


演じてほしいとの声が聞こえたのは、武内直子の漫画・アニメ作品『美少女戦士セーラームーン』の主人公・月野うさぎ。明るく天真爛漫な性格で、金髪のロングヘアをツインテールにした髪型が特徴的で、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で演じた真矢愛莉のツインテールがかわいすぎた今田美桜さんにぴったり。今田さんの演じるセーラームーンなら、お仕置きされたい人が続出するのでは!?
 

選んだ理由に「スタイルがとても良いのと、これまでとまた違ったキャラクターなので見てみたいです」「ツインテールが似合うから」「まさしくセーラームーンにそっくり」などが聞かれました。


【おすすめ記事】
「今田美桜」出演ドラマ人気ランキング! 3位『悪女(わる)』、2位『3年A組』、1位は?
「今田美桜」出演映画人気ランキング! 2位『ヲタクに恋は難しい』、1位は?
「今田美桜」がはまり役だったと思うドラマランキング! 3位『おかえりモネ』、2位『3年A組』、1位は?
「今田美桜」に共演してほしい芸能人3選! 橋本環奈、上白石萌音、あと1人は?
『悪女(わる)』第1話 今田美桜×江口のりこ最強タッグ爆誕! 「面白い!」「元気でる!」と好発進

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化