「今田美桜」出演映画人気ランキング! 2位『ヲタクに恋は難しい』、1位は?

All About編集部は4月5~5月6日、「今田美桜さん出演で好きな映画」に関するアンケート調査を実施。その結果を、ランキング形式で紹介します。

「福岡で1番かわいい女の子」としてデビューし、今や勢いが止まらない人気女優へと成長した今田美桜さん。ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)でのツインテール姿がかわいすぎると話題となり、2022年4月クールのドラマでは『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)で主演をつとめています。
 

All About編集部では4月5~5月6日、全国385人を対象に「今田美桜さん出演で好きな映画」に関するアンケート調査を実施。その結果を、ランキング形式で紹介します!
 

今田美桜さん(画像出典:Amazon

 

3位『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(2020年)

3位に選ばれたのは、2017年公開『スマホを落としただけなのに』の続編となる映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』。原作は志駕晃の同名ミステリー小説。前作に登場したトラウマを抱えた刑事・加賀谷(千葉雄大)を主人公に、連続殺人犯・浦野(成田凌)が知る人物「M」を追い始めます。本作で今田美桜さんが演じるのは、加賀谷の過去と関係する介護施設のケアワーカー・丹羽亮子。
 

回答では「シリアスな役も上手い」「介護施設の職員役が意外に似合っていて、可愛いのに仕事が出来そうだからです」「今田美桜さんの可愛らしさがよく出ていたので」などの声が寄せられました。
 

2位『ヲタクに恋は難しい』(2020年)

2位に選ばれたのは、同名Web漫画が原作の『ヲタクに恋は難しい』。高畑充希さん演じるマンガ、アニメ、BLをこよなく愛する”隠れ腐女子”・桃瀬成海と、廃人クラスの”重度のゲームヲタク”・二藤宏嵩(山崎賢人)が繰り広げる不器用なラブストーリー。2人は唯一、本当の自分=「ヲタク」をさらけ出せるヲタク仲間。恋愛不適合者の2人がお付き合いをすることに……。本作で今田さんは、宏嵩に好意を寄せる、ヲタクとは程遠いリア充女子・森田悠季を演じています。
 

選んだ理由に「脇役なのにかわいさが引き立っていた」「いい意味で普通っぽいところが新鮮でした」「オシャレでリア充女子の役がよく似合っていたからです」などの意見が聞かれました。
 

1位『東京リベンジャーズ』(2021年)

そして1位に選ばれたのは、超人気コミック『東京卍リベンジャーズ』が原作の映画『東京リベンジャーズ』でした。北村匠海さん演じる主人公・花垣武道(通称・タケミチ)は、さえないフリーター。ある日かつての恋人・ヒナこと橘日向(今田美桜)が、暴走族グループ「東京卍會」の何者かに殺されたことを知り、さらに自身も電車のホームで突き飛ばされ、命の危険にさらされます。しかし、それをきっかけにタイムリープに目覚め、ヒナを救うためにタケミチは「東京卍會」の頂点を目指します。
 

「可愛くて芯の強いヒロインが似合ってて、こんな役も出来るんだと思った」「さわやかでヒナの可愛らしさが良く出ていた」「原作のキャラと見事にマッチしていてとても可愛かったです」などの回答が寄せられました。


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「今田美桜」出演ドラマ人気ランキング! 3位『悪女(わる)』、2位『3年A組』、1位は?
「今田美桜」がはまり役だったと思うドラマランキング! 3位『おかえりモネ』、2位『3年A組』、1位は?
「今田美桜」に共演してほしい芸能人3選! 橋本環奈、上白石萌音、あと1人は?
「今田美桜」に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター3選! 『セーラームーン』『鬼滅の刃』の人気キャラも

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても