「今田美桜」出演ドラマ人気ランキング! 3位『悪女(わる)』、2位『3年A組』、1位は?

All About編集部は4月5日~5月6日、「今田美桜さん出演で好きなドラマ」に関するアンケート調査を実施。その結果を、ランキング形式で紹介します。

「福岡で1番かわいい女の子」のキャッチフレーズで人気に火がつき、今やドラマや映画、CMにとひっぱりだこの女優・今田美桜さん。今期春ドラマ『悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)では、主役の田中麻理鈴役を熱演中です。

All About編集部では4月5~5月6日、全国385人を対象に「今田美桜さん出演で好きなドラマ」に関するアンケート調査を実施。その結果を、ランキング形式で紹介します!

 

3位『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(2022年)

日本テレビ系ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った!?~』(画像出典:公式サイト

3位には、『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)がランクイン。原作は深見じゅんさんの大ヒット漫画『悪女』。1991年に石田ひかりさん主演でドラマ化され、今回、待望のリメーク化となりました。女性の「生きづらさ」「働きづらさ」に加え、リモートワークやワークライフバランスなど、現代特有の問題を、ポンコツだけど底抜けに明るい主人公・田中麻理鈴(今田美桜)は、どのように変えていくのでしょうか?
 

選んだ理由に「今田美桜さんの元気いっぱいなかわいらしさが思う存分発揮できているから」「お茶目でポジティブなキャラの演技が上手くてとても好きです」「うるさい役だけど可愛さでカバーしている。とにかく可愛い」などが挙げられました。
 

2位『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(2019年)

日本テレビ系ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(画像出典:公式サイト

2位に選ばれたのは、卒業まであと10日というタイミングで、教師が生徒を人質に立てこもるという、センセーショナルなストーリーで話題となった『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)。最後の授業と題し、それまで目立たない教師だった柊一颯(菅田将暉)は、自殺したクラスメートの死の真相を考えるよう生徒たちに命じます。このドラマで今田美桜さんが演じるのは、読者モデルでクラスメイトの憧れ的な存在・諏訪唯月。その迫真の演技に、多くの反響がありました。
 

「意地悪だけど可愛かった」「役柄がご本人の人物像とマッチしていたから」「クラスでも、気の強い女の子の役だった。強いけれど弱さも見えて、嫌いには、なれないタイプの女の子の役だった。また、今田美桜という女優を初めて知ったドラマで、かわいいと思った」などの回答が寄せられました。

 

1位『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年)

TBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(画像出典:公式サイト

そして1位に選ばれたのは、神尾葉子さんの人気コミックが原作のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)。セレブが通うことで知られる英徳学園で、個性あふれる生徒たちが繰り広げる学園ラブコメディーです。今田美桜さんが演じるのは、不動産王の令嬢で小悪魔美少女・真矢愛莉。King & Princeの平野紫耀さん演じる神楽木グループ御曹司・神楽木晴に恋心を抱いています。愛莉の原作度の高さに、ファンも絶賛!「ツインテール姿があまりにもかわいすぎる」と、注目を集めました。

回答では「お嬢様で悪女という役柄がぴったりだから」「ツインテール姿が印象的でした」「制服姿が本当に似合っていて、かっこよかった」などの声が聞かれました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「今田美桜」がはまり役だったと思うドラマランキング! 3位『おかえりモネ』、2位『3年A組』、1位は?
『悪女(わる)』第4話 「思ってること全部言ってくれた」「スッキリ」男女格差へ切り込んだセリフに共感殺到
「今田美桜」に共演してほしい芸能人3選! 橋本環奈、上白石萌音、あと1人は?
「今田美桜」出演映画人気ランキング! 2位『ヲタクに恋は難しい』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」