『キャプテン翼』を実写化するなら「三杉淳」を演じてほしい芸能人3選! 横浜流星と、あと2人は?

『キャプテン翼』を実写化するなら「三杉淳」を演じてほしい芸能人3選! もし実写化するなら、“フィールドの貴公子”三杉淳を演じてほしい芸能人をファン105人に聞きました。

1981年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載スタート、1983年放送開始のテレビアニメにより日本国内に空前のサッカーブームを巻き起こした『キャプテン翼』。国内外を問わず、現在のプロサッカー選手にも大きな影響を与えました。

AllAbout編集部では、全国の男女105人を対象に、『キャプテン翼』に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2022年3月18日〜4月15日)。今回は、『キャプテン翼』を実写化するなら「三杉淳」を演じてほしい芸能人3選をご紹介します。
 

(画像出典:Amazon


イケメンで頭が良く、サッカーセンス抜群の武蔵FCキャプテン、三杉淳。女性人気が高く、"フィールドの貴公子"と呼ばれています。心臓病というハンデを抱えていながら、選手としてのオールラウンダーぶりはサッカー少年の憧れです。
 

1:横浜流星


「天才的なサッカーセンスと心臓にバクダンを抱えている様が合いそうな気がします。実際の運動神経にも期待大です(46歳男性)」「かっこよい。上品にみえる(48歳女性)」「キャラクターに合っていると感じたから(38歳男性)」などの声が集まった、横浜流星さん。抜群の運動神経で三杉淳のサッカーセンスの良さはもちろん、心臓病を抱えているという少し儚いイメージも演じられそう、とのコメントがありました。

さらに、「うまく役作りしそうだから(40歳男性)」「目立たないながらも、強い選手で存在感があるからです(35歳女性)」などの声が寄せられました。
 

2:木村拓哉


「自信があふれている印象だから(33歳女性)」「かっこ良さがピッタリだと思います(38歳男性)」などの声が集まった木村拓哉さん。女性からの人気を集める三杉淳のかっこよさやキャプテンとしての統率力などを貫録のある演技で表現してくれそうですね。

ほかにも、「シブいところを演じる事ができると思いました(20歳男性)」「美男子だから(53歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

3:竹内涼真


「イメージにぴったりだから(39歳男性)」「情熱を誰よりも感じる。自分の中でブレない芯を一本持っている人(26歳男性)」などのコメントが寄せられた、竹内涼真さん。翼に八百長を頼んだ青葉弥生をビンタするなど、曲がったことが許せない三杉淳と竹内涼真さんの印象が重なった人も多いようです。

ほかにも、「サッカーができてカッコいい(52歳男性)」「サッカーの実力が高く演技がうまいから(20歳男性)」などの声がありました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『キャプテン翼』を実写化するなら「大空翼」を演じてほしい芸能人! 竹内涼真と、あと2人は?
『キャプテン翼』を実写化するなら「若林源三」を演じてほしい芸能人3選! 1人は小栗旬、あと2人は?
『キャプテン翼』を実写化するなら「岬太郎」を演じてほしい芸能人3選! 神木隆之介と、あと2人は?
『キャプテン翼』南葛SCメンバーで好きなキャラクター4選! 「地味に頑張っている」キャラとは?
『キャプテン翼』の好きなキャラクター4選! 大空翼に続くのは……? 「サッカーを始めたきっかけ」の声も
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始