『キャプテン翼』を実写化するなら「岬太郎」を演じてほしい芸能人3選! 神木隆之介と、あと2人は?

『キャプテン翼』を実写化するなら「岬太郎」を演じてほしい芸能人3選! 国内外を問わず、現在のプロサッカー選手にも大きな影響を与えた『キャプテン翼』。もし実写化するなら、南葛SCのMF・岬太郎を演じてほしい芸能人をファン105人に聞きました。

1981年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載スタート、1983年にテレビ東京系で放送が開始されたテレビアニメにより、日本国内に空前のサッカーブームを巻き起こした『キャプテン翼』。国内外を問わず、現在のプロサッカー選手にも大きな影響を与えました。

AllAbout編集部では、全国の男女105人を対象に、『キャプテン翼』に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2022年3月18日〜4月15日)。今回は、『キャプテン翼』を実写化するなら「岬太郎」を演じてほしい芸能人3選をご紹介します。
 
(画像出典:Amazon


翼と2人で“ゴールデンコンビ”と呼ばれる、南葛SCのMF・岬太郎。両足が利き足の華麗なプレーで“フィールドのアーティスト”とも呼ばれ、盟友である翼に匹敵するほどのサッカーの実力の持ち主。コミュ力が高く、大人っぽい雰囲気でチームのまとめ役としても活躍します。
 

1:神木隆之介


「爽やかで優しいイメージだから(40歳男性)」「上手に翼君の補助をしてくれそうだから(24歳男性)」「主人公の良い相棒という感じがします(45歳男性)」など、翼の盟友であり、“ゴールデンコンビ”と呼ばれる相棒としての立ち位置がぴったり、という声が多かった神木隆之介さん。

さらに、「さわやかで笑顔が似合いそうだから(32歳男性)」「爽やかな印象が合うと思った(40歳男性)」「雰囲気がとてもしっくりくるから(50歳女性)」などの声もありました。
 

2:佐藤健


「クールな感じが似ていると思います(38歳男性)」「可愛い系の俳優で選んだ。アクションもできるかと(45歳男性)」などの声が集まった佐藤健さん。クールな表情も柔らかな表情も印象的で、アクションも得意な佐藤健さんと岬太郎のイメージが「ピッタリだから(35歳女性)」と感じた人も多いようです。

ほかにも、「似合いそうだから(43歳男性)」「サッカーが上手そうだから(25歳男性)」などのコメントが寄せられました。
 

3:山崎賢人


「優しそうな雰囲気が似ていると思ったため(32歳男性)」「岬くんのイメージ(38歳男性)」「似合いそうだと思ったので(53歳男性)」などの声が集まった、山崎賢人さん。

山崎さん自身も小学生の頃からサッカーチームに所属するなどのサッカー歴があり、過去に出演したCMでは華麗なリフティングを披露しています。優しそうな雰囲気に加えて、サッカー技術が高い面でも“フィールドのアーティスト”岬太郎のイメージとぴったりですね。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『キャプテン翼』を実写化するなら「大空翼」を演じてほしい芸能人! 竹内涼真と、あと2人は?
『キャプテン翼』を実写化するなら「若林源三」を演じてほしい芸能人3選! 1人は小栗旬、あと2人は?
『キャプテン翼』を実写化するなら「三杉淳」を演じてほしい芸能人3選! 横浜流星と、あと2人は?
『キャプテン翼』南葛SCメンバーで好きなキャラクター4選! 「地味に頑張っている」キャラとは?
『キャプテン翼』の好きなキャラクター4選! 大空翼に続くのは……? 「サッカーを始めたきっかけ」の声も
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた