『キャプテン翼』を実写化するなら「若林源三」を演じてほしい芸能人3選! 1人は小栗旬、あと2人は?

『キャプテン翼』を実写化するなら「若林源三」を演じてほしい芸能人3選! 国内外を問わず、現在のプロサッカー選手にも大きな影響を与えた『キャプテン翼』。もし実写化するなら、ゴールキーパー・若林源三を演じてほしい芸能人をファン105人に聞きました。

1981年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載スタート、1983年にテレビ東京系で放送が開始されたテレビアニメにより、日本国内に空前のサッカーブームを巻き起こした『キャプテン翼』。国内外を問わず、現在のプロサッカー選手にも大きな影響を与えました。

AllAbout編集部では、全国の男女105人を対象に、『キャプテン翼』に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2022年3月18日〜4月15日)。今回は、『キャプテン翼』を実写化するなら「若林源三」を演じてほしい芸能人3選をご紹介します。
 

(画像出典:Amazon


“ペナルティエリア外からのシュートは全て止める”が信条で、主人公・大空翼から「ちょうせん状」を受けた最初のライバル的存在。どんな神技も止め、「SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)」との異名を持つチートなゴールキーパーです。
 

1:小栗旬

「身長が高くキャラと合ってそうだから(38歳男性)」「似合いそうだから(38歳男性)」など、183cmという高身長の若林源三も、180cm超えの小栗旬さんなら違和感なく演じてくれそう、との声が集まりました。

また、「演技が上手いから(43歳男性)」「かっこいいからです(35歳男性)」などのコメントも寄せられました。
 

2:竹内涼真

「きりっとした目が似ていると直感で(32歳男性)」「風格が出そう(21歳男性)」などの声が寄せられた竹内涼真さん。ポジションが違うとはいえ、東京ヴェルディユースに所属していた経歴を持つサッカーの実力が、チート性能を誇る若林源三の印象と重なった人も多いのかもしれません。

さらに、「爽やかだから(43歳男性)」「超イケメン(43歳男性)」などのコメントも寄せられました。
 

3:鈴木亮平


「守護神な雰囲気が合うと思う(40歳男性)」「体格等がキーパーに向いている(50歳女性)」「がっしりとした体格がキャラクターと近いイメージです(40歳男性)」などの声が集まった、鈴木亮平さん。

186cmに加えて、演じる役に合わせて体重を変化させることでも有名な鈴木亮平さんなら、体格の面でも再現度の高い若林源三を見ることができそうです。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『キャプテン翼』を実写化するなら「大空翼」を演じてほしい芸能人! 竹内涼真と、あと2人は?
『キャプテン翼』を実写化するなら「岬太郎」を演じてほしい芸能人3選! 神木隆之介と、あと2人は?
『キャプテン翼』を実写化するなら「三杉淳」を演じてほしい芸能人3選! 横浜流星と、あと2人は?
『キャプテン翼』南葛SCメンバーで好きなキャラクター4選! 「地味に頑張っている」キャラとは?
『キャプテン翼』の好きなキャラクター4選! 大空翼に続くのは……? 「サッカーを始めたきっかけ」の声も
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた