「綾瀬はるか」の好きな出演映画ランキング! 3位『ホタルノヒカリ』 2位『海街diary』、1位は?

All About編集部は、綾瀬はるかさんに関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「綾瀬はるかさん出演の好きな映画作品」の結果をランキング形式で発表します!​​​​​​​

画像出典:Amazon

フジテレビ系列で放送中のドラマ『元彼の遺言状』に出演中の大人気女優・綾瀬はるかさん。テレビドラマに加え、映画でも数多くの作品に出演しています。

All About編集部では4月5~15日の期間、10~60代の男女386人を対象に「綾瀬はるかさんに関するアンケート調査」を実施しました。今回はその中から、「綾瀬はるかさん出演の好きな映画」について聞いた結果をランキング形式にて発表します!
 

3位:『映画 ホタルノヒカリ』(2012年)53票

3位は、2012年に公開された『映画 ホタルノヒカリ』でした。綾瀬さんが出演したドラマの映画版で、綾瀬さんが演じる「干物女」こと主人公の雨宮蛍が、高野部長と結婚。2人が新婚旅行でイタリアを訪れるというあらすじです。

この作品を選んだ方からは、「かわいい。これに尽きる(30代女性)」「ジャージ姿、すっぴんメイクが可愛すぎる(30代女性)」「甘える感じと天然ボケの感じが可愛らしい(50代男性)」などのコメントが寄せられました。
 

2位:『海街diary』(2015年)66票

2位には2015年に公開された『海街diary』がランクイン。鎌倉を舞台に姉妹の物語を描いたこの映画は、綾瀬さんのほか、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんなど豪華な女優さんが出演。綾瀬さんは、そのなかで3姉妹の長女・香田幸を演じています。回答者からは以下のような声が集まりました。

「ほのぼのとしているが芯のある様子が映画の世界観と合ってた(20代女性)」

「姉妹の長女としてしっかりしつつも、何とも言えない寂しさを抱える様子がよく伝わってきて、すごいと思ったから(30代女性)」

「4人姉妹の雰囲気が良かった。一人一人が印象に残るのに、『本当に姉妹なの?』と思えるほどの一体感みたいなのも感じられて、入り込みやすかったから(30代女性)」

「四姉妹の関係性が自然体の演技で穏やかに表現されていたから(40代男性)」
 

1位:『奥様は、取り扱い注意』(2021年)77票

見事1位に輝いたのは『奥様は、取り扱い注意』でした!

昨年公開されたこの映画は、2017年に日本テレビ系で放送されたドラマ版のその後を描いた作品。綾瀬さん演じる伊佐山菜美(いさやま なみ)は専業主婦ながら、元特殊工作員という過去を持っています。そんな異色の経歴を持つ伊佐山が、キャストと共に笑いありアクションありの展開を繰り広げています。

この作品を選んだ回答者からは、綾瀬さんのアクションシーンに惹かれたという声が多くあがりました。寄せられたコメントは、以下のような内容でした。

「いつもと違う雰囲気でステキだったから(20代女性)」

「連続ドラマから見ていて、続きがとても気になっていました。アクションシーンは毎回とてもかっこよくて夢中でみました。西島さんとの共闘も見物です(30代女性)」

「天真爛漫な綾瀬はるかとは別の側面を見せてくれたから。アクションなどハード系もいけることが分かったから(30代女性)」

「アクション関係も出来る、運動神経が良い。奥様は取扱注意は特に関心してみてました(40代男性)」

「友人になりたくなる親近感と頼りがいのあるキャラクターが秀逸。観ていて楽しかった(50代女性)」


今回のランキングは以上のような結果となりました。皆さんが好きな綾瀬さん出演映画はどの作品ですか?


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:14位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「綾瀬はるか」の好きなドラマランキング! 3位『JIN-仁-』、2位『ぎぼむす』、1位は?
「綾瀬はるか」が最もハマり役だったドラマランキング! 2位『JIN-仁-』を抑えて1位に輝いたのは?
歴代大河ドラマで最も演技が魅力的だった女性俳優ランキング! 2位の「綾瀬はるか」を抑えた1位は?
『元彼の遺言状』第1話 綾瀬はるかの剛腕&食べっぷりと「シェフ大泉」にファン歓喜
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい