「横浜流星」出演ドラマ人気ランキング! 3位『着飾る恋には理由があって』、2位『あなたの番です』、1位は?

All About編集部は3月8日~4月4日、全国394人を対象に「横浜流星さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果を、ランキング形式で紹介します。

最近ではTBS系ドラマ『DCU』で海上保安庁の若手隊員役を熱演、人気俳優として確実にステップアップしている横浜流星さん。今もっとも勢いのある若手俳優の1人として、注目を浴びています。
 

All About編集部は3月8日~4月4日、全国394人を対象に「横浜流星さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果を、ランキング形式で紹介します。
 

3位『着飾る恋には理由があって』(2021年)

『着飾る恋には理由があって』(画像出典:Amazon


3位には2021年放送の『着飾る恋には理由があって』(TBS系)が選ばれました。横浜流星さんは、主人公・真柴くるみ(川口春奈さん)とひとつ屋根の下で暮らすミニマリスト男・藤野駿を演じています。綺麗に「着飾る」ことで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とルームシェアしながら、恋をしたり、友情を深める中で「着飾る」ことをやめて自分らしく生きる姿を描くストーリーです。
 

回答理由では、「今までとは雰囲気が違う役でよかった」「ツンデレが素敵」「役柄自体がとても魅力的で、応援したくなる恋模様にドキドキしました」などの声が聞かれました。
 

2位『あなたの番です 反撃編』(2019年)

『あなたの番です反撃編』(画像出典:Amazon


2位にランクインしたのは、日本テレビ系で2クール連続放送された『あなたの番です』(2019年)。マンションに引っ越してきた年の差婚の新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世さん)と手塚翔太(田中圭さん)が、住民会で行われた「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマです。横浜流星さんは第2章・反撃編から登場し、AIを研究している大学院生・二階堂忍を演じました。2021年12月10日には、映画版が公開されています。
 

「半年間にわたって、ハラハラできる作品だったため」「内容も好きでしたし、流星さんが演じる役のミステリーな感じと犯人感、そして切ない恋心がとても印象的だから」「運動神経が良くドラマの中でとても活かされていたから」などの意見が聞かれました。
 

1位『初めて恋をした日に読む話』(2019年)

『初めて恋をした日に読む話』(画像出典:Amazon


1位に選ばれたのは、2019年放送『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でした! 原作となったのは、隔月間『クッキー』(集英社)で連載中の持田あきさんによる同名漫画。横浜流星さんは、八雲雅志(永山絢斗さん)、山下一真(中村倫也さん)の恋のライバル・由利匡平を演じました。人生失敗続きの塾講師・春見順子(深田恭子さん)が、タイプ違いの3人の男性と出会う胸キュンラブストーリー。横浜流星さん演じる年下男子「ゆりゆり」こと由利匡平の、ピンクヘア&学ラン姿も注目を集めました。
 

回答者からは「ピンク頭がすごく似合っていた」「生意気でクールな雰囲気が似合っていたし、キュンキュンできたので」「深キョンとのやりとりがドキドキした」などの声が聞かれました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「横浜流星」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『あなたの番です』、1位は?
「横浜流星」出演映画人気ランキング! 2位『L DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』、1位は?
「横浜流星」に演じてほしい職業ランキング! 3位「医療従事者」、2位「刑事」、1位は?
「横浜流星」に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター3選! 『鬼滅の刃』『呪術回戦』の人気キャラも


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性