生活や仕事環境をより快適にできる「ガジェット」。複雑で扱いにくいイメージを持っている人も少なくありません。

そこで今回は、ガジェットマニアでもある筆者が、日常の中に手軽に取り入れられるガジェットを3つ紹介します。

何かしらのガジェットを試してみたいビギナーや、新入社員など環境が大きく変わった人はぜひチェックしてみてください。
 

(1)La Luna エアーアイマスク(メタリックシルバー)

画像出典:Amazon

雑誌などで紹介されたこともある充電式のアイマスクです。「空気圧」「温める」「BGM」といった3つの機能でリラックスできます。

アイマスクを装着し、ボタンを押すだけで操作可能。約42度の温かさで15分ほど心地よく包まれながら、BGMも楽しめます。

BGMはすでに搭載されていますが、USBでパソコンから好きなMP3を追加することも可能。パソコンを使う人や、長時間のデスクワークを伴う人にもってこいです。

カラーは複数用意されており、パッケージデザインにもこだわっているのでプレゼントにも適しています。
 

(2)アイリスオーヤマ 充電式ハンディクリーナー(IC-H50-B)

画像出典:Amazon

アイリスオーヤマから発売されている、コードレスの充電式ハンディクリーナーです。パワフルに吸引でき、コンパクトで約500gと軽量なので片手で楽に掃除できます。

アタッチメントのブラシノズルを使えば、キーボードなど細かい部分のほこりやちりを払いながら吸引できるのも魅力です。

充電スタンドに本体を置くだけですぐ充電できます。また、ダストカップを外せば簡単にゴミ捨てができ、丸洗いも可能です。

見た目はスタイリッシュで、カラーはブラックだけではなくアッシュ・ホワイトも選べます。部屋の掃除はもちろん、デスクやパソコンのキーボードなどを手軽に掃除したい人にうってつけです。
 

(3)ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール(ERGO M575)

画像出典:Amazon

慣れると手放せなくなるほど快適なトラックボールマウス。独特なデザインや、優れた操作性から多くのファンを魅了しています。

カーソルを移動させるときに、マウスを動かす必要がありません。親指の位置にあるボールを動かすだけで、カーソルを操作できます。

また、「進む・戻る」は人差し指で操作可能。スピーディーに操作でき、作業効率を高められます。接続方法はUnifyingUSBレシーバーと、Bluetoothに対応。オフィスでも自宅でも快適に利用できます。


以上、日常の中に取り入れやすく手軽に入手できるガジェットを3つ紹介しました。仕事の環境をアップデートしたい人や、より快適な生活を送りたい人は試してみてください。


【おすすめ記事】
ガジェットマニア厳選! 2021年在宅ワークがはかどったガジェット3選【本気の愛用品】
賃貸でもスマホを家の鍵にできるって知ってた? スマートロックのおすすめ4選! ガジェット好きライターが解説
【新入社員必見】1年目に読むべきビジネス本3選! 定番はじめ、厚切りジェイソンの著書も!
「iOS 15.4」はiPhoneの「Face IDマスク対応」だけじゃない! 気になる新機能をチェック
1番良いと思う「スマホ新料金プラン」ランキング! 2位「povo2.0」を抑えた圧倒的1位は?