ガジェット好きで在宅ワークをしている筆者が、使用ガジェットの中で特におすすめしたい3商品を紹介します。在宅ワークをしている人や作業を効率化したい人は、ぜひチェックしてみてください。
 

(1)Loop Quiet

画像:Amazonより

日常の環境騒音を遮断するだけでなく、自分だけの時間に没頭できるよう設計されたベルギー発のイヤープラグです。とにかく集中したいときや、ゾーンに入りたいときに役立つツール。イヤホンではなく、スタイリッシュな見た目の耳栓です。

周囲の音を27デシベルほど低減できます。近くで話しかけられれば声が聞こえるレベルです。また、フィット感に優れ目立ちにくい点も魅力。同僚のいる職場や電話の鳴る環境でも利用できます。

水で洗えるシリコン製なので、清潔な状態に保てます。長く使っても耳が痛くなりにくいソフトな装着感。そのため、着けたまま寝ても快適です。わずかな音でも気になる人におすすめします。
 

(2)エレコム COMFY リストレスト MOH-012BK

画像:Amazonより

キーボードやマウスの手前に置き、手首や腕を預けられるリストレスト。キーボードのタイピングが快適になります。こちらは、低反発ポリウレタンを使った、ソフトなリストレストです。長時間のキーボード操作に適しています。荷重を分散させる構造で、手首にフィットしやすい仕様です。

表面に凹凸のディンプル加工が施されており、蒸れにくくなっているのも魅力です。裏面には吸着素材を使用しているので、デスクに吸着し使用中のズレを防げます。軽量なので持ち運びに便利です。

長時間のデスクワークによって手首や腕に疲れを感じている人は、改善されるかもしれません。コストパフォーマンスに優れているので手軽に取り入れられるのも、うれしいポイントです。
 

(3)ロジクール ERGO M575 ワイヤレス トラックボール

画像:Amazonより

長きにわたって愛されているロジクールのトラックボールマウス。アップデートされ、より使いやすくなりました。親指を動かすだけでカーソルを操作でき、腕を動かす必要がありません。エルゴノミックデザインを採用しており、男女問わず手にフィットしやすい仕様です。

最初は使いにくく感じるかもしれませんが、慣れていくと作業効率が格段にアップするでしょう。人差し指の位置に、戻る・進むボタンが配置されており、さほど指を動かさずに作業可能です。

ボールは簡単に取り外して掃除できるので、清潔な状態を維持できます。手や腕の疲れが気になる人は、導入を検討してみてください。


ガジェットマニアによる2021年在宅ワークが捗ったガジェットとして、3商品をピックアップしました。より快適に在宅ワークをしたい人は、手に取ってみてはいかがでしょうか。


【おすすめ記事】
賃貸でもスマホを家の鍵にできるって知ってた? スマートロックのおすすめ4選! ガジェット好きライターが解説
充電器やイヤホンのぐちゃぐちゃを解消! 上下左右にポケットが付いた「モノが混ざらないガジェットケース」
Google Chrome「拡張機能」おすすめ10選! 無料で使える広告ブロックや翻訳機能が便利すぎる
副業やフリーランスで働く人におすすめ! 便利なオンラインストレージ3選
デスクワークの「イラッ!」を解消! ダイソーの激推しアイテム4選