500人に聞いた『ラヴィット!』出演芸人の人気ランキング、2位はくっきー! 1位は?

旬のブレイク芸人たちが集まる『ラヴィット!』出演芸人の人気ランキング! 全国に住む10~60代の男女500人に対してアンケート調査を実施しました。果たして1位になったのは?

堅めのニュース番組が多い時間帯に、朝から笑えると評判の『ラヴィット!』


旬のブレイク芸人たちが集まる情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)。出演芸人による視聴者プレゼントのハッシュタグが毎回のようにTwitterのトレンドになるなど、話題を集めています。


そこでAll About編集部では、全国に住む10~60代の男女500人に対して3月18~22日にアンケート調査を実施! 『ラヴィット!』出演芸人の中で「好きな芸人」を複数選択式で選んでもらいました。


結果、最も票を集めたのはMCである麒麟の川島明さんでした(190票)。ダントツだったため殿堂入りとさせていただき、今回は川島さんを除いた出演芸人によるランキング結果を紹介します!
 

3位(同点)「石田明(NON STYLE)」31票

3位は同点で2組。1組目は「石田明(NON STYLE)」。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「返しがおもしろいから(50代・男性)」


「的確でマトを得た発言が面白い(40代・女性)」


「トークがとても上手なのが好印象です(30代・女性)」


「すごく庶民的で子煩悩で好感が持てる(30代・女性)」


「コンビじゃなくて、単独で出演できるくらいの実力があるし、話し方も上手だなと思います(20代・女性)」


面白いトークや的確なコメントはもちろん、石田さんの優しくて子煩悩なキャラクターも好きだという人が多く、同点3位となりました。
 

3位(同点)「ぼる塾」31票

同じく3位となった2組目は「ぼる塾」。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「シュールな存在感が面白い(30代・女性)」


「田辺さんのスイーツ好きがあふれているやりとりが好き(30代・女性)」


「田辺さんとあんりの掛け合いが面白い。時々ずれたはるかの発言も笑える(50代・女性)」


「人を傷つけることを言わず料理が好きで食べるの好きで見ていて気持ちが良いから(20代・女性)」


「田辺さんのスイーツに関する知識が専門的ですごくて、食レポもわかりやすい。仲の良さも素敵で、私もぼる塾と友達になりたい(10代・女性)」


田辺智加さんのスイーツ愛や、あんりさん・きりやはるかさんとの掛け合いの面白さ、3人の仲の良さや親しみやすい雰囲気が好きだという声が多く、同点3位となりました。
 

2位「くっきー!(野生爆弾)」39票


続いて2位は「くっきー!(野生爆弾)」。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「めちゃくちゃなキャラ(30代・男性)」


「独特な世界観が気持ち悪くて面白い(20代・女性)」


「くうちゃんは天才だと思ってます(30代・女性)」


「イカツイ顔だけど優しい所が好きです(30代・女性)」


「意外性がある誰も思いつかないコメントがおもしろい(40代・男性)」


くっきー! さんの破天荒だけど優しいキャラクターや、天才的なお笑いセンスによる独特な世界観のコメントが好きという声が集まっての2位となりました。
 

1位「柴田英嗣(アンタッチャブル)」40票

1位は「柴田英嗣(アンタッチャブル)」。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「トークが上手いし嫌味がない(30代・女性)」


「切り返しが早いし、冴えているなと思う(30代・男性)」


「ポンポンと明るく返す言葉が気持ちよくて好き。(50代・女性)」


「切返しの速さ、コメントの内容、安定感がある(30代・女性)」


「もともと好きだが、川島が休んで司会をした時に、いろいろな役回りを一人で頑張っていて、すごいと思った(40代・女性)」


トークの面白さはもちろん、柴田さんの嫌味のない明るさや、とっさのコメントの安定感、司会も任せられる頼もしさが好きだという声が集まって、見事1位となりました。



以上がトップ3でした。ちなみに、圧倒的な得票数となったMCの川島さんを選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「あの渋い声が好きなので(40代・男性)」


「川島さんじゃないとまとめられないと思うから。番組進行が上手い(20代・女性)」


「独特のワードセンスや冷静なツッコミで周囲を盛り上げる姿がカッコいい(30代・女性)」


「川島さんの安定した司会、的確なツッコミが毎日の朝を彩ってくれています(20代・女性)」


「やはりMC。一番頑張っているし、ゲストに色々な人がいるので、この番組は彼しかできない気がする(40代・女性)」


朝から安らぎを感じさせてくれる渋い声、どんなゲストでもフォローする司会力、そして自分でも笑いを取れるワードセンスなどを絶賛する声が続出。川島さんがMCだからこそ、話題を呼ぶ面白い番組になっているのでしょう。


川島さんと出演芸人の抜群のチームワークで、朝からお得な情報と笑いを届けてくれる『ラヴィット!』。今後も目が離せません!


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:15位までのランキング結果


【おすすめ記事】
500人に聞いた『有吉の壁』好きな芸人ランキング、3位は友近・阿佐ヶ谷姉妹! 1位は……?
500人に聞いた「今ブレイク中の好きな芸人」ランキング! 2位のチョコプラを抑えた1位は?
【好きな芸人】世間を騒がせたランキングを大検証! 1位は「ニューヨーク」ではなく……【500人調査】
【好きな芸人】10~20代に聞いた「今好きな芸人ランキング」 2位 サンドウィッチマン、1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由