500人に聞いた「今ブレイク中の好きな芸人」ランキング! 2位のチョコプラを抑えた1位は?

旬のブレイク芸人たちの人気ランキング! 全国に住む10~60代の男女500人に対してアンケート調査を実施しました。果たして1位になったのは?

今やネタ番組やバラエティ番組だけでなく、情報番組にもでも毎日のように活躍するブレイク芸人たち。日々、お茶の間の話題をさらっています。


そこで今回All About編集部では、全国に住む10~60代の男女500人に対して3月18~22日にアンケート調査を実施! 旬のブレイク芸人の中から「好きな芸人」を複数選択式で選んでもらいました。


なお選択肢は、「2021年タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター)より、「2021年テレビ番組出演本数・ブレイクタレント」および「2021年 テレビ番組出演本数ランキング」に初ランクインした芸人、また、「2021年ブレイク芸人ランキング」(オリコン)から作成しました。
 

3位:かまいたち(62票)

3位にランクインしたのは「かまいたち」。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「youtubeがおもしろいから(30代・男性)」


「トークがとても上手なのが好印象です(30代・女性)」


「二人の掛け合いが本当大好きで、見るだけで元気もらえます(40代・女性)」


「今や冠番組を沢山もっていますが、抜け感のある番組や、最後まで笑う番組だったり見ていてかまいたちは飽きない(30代・女性)」


「濱家さんの、お笑いにストイックなところと少し抜けてるけどかっこいいところ、山内さんの異常さが面白くて好きです(40代・女性)」


冠番組やYouTubeで見られるネタやトーク、そして山内健司さんと濱家隆一さんの仲の良さ・掛け合いの面白さを推す声が集まって3位となりました。
 

2位:チョコレートプラネット(65票)

続いて2位は「チョコレートプラネット」。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「お笑いのレベルが高い。YouTubeも面白い(30代・女性)」


「二人のモノマネが特徴をとらえていて面白い(40代・男性)」


「お二方にそれぞれセンスがあり、人あたりが良さそうにみえるからかお笑いも安心して見てられます(50代・女性)」


「チョコプラのネタは小さな子供とでも安心して見れるので(20代・女性)」


「YouTubeの悪い顔選手権が好きだから(10代・男性)」


ものまねやコントなどのネタの面白さや安心感、そして長田庄平さんと松尾駿さんの人柄の良さやセンスが好きだという声が多く、2位となりました。
 

1位:もう中学生(87票)

1位は「もう中学生」。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。


「常に低姿勢のキャラで角が立たないのがいいです(30代・男性)」


「再ブレイクうれしい、個性的な世界観(50代・男性)」


「発想がかなり独特で予想がつかないところが面白いから(40代・女性)」


「絶対に誰もが思い付かないことを、発言するし、癒されながらも笑えるから(40代・女性)」


「ネタが他の人にない面白さを持っているからです。唯一無二の芸風。これを続けてきているのは本当にすごいと思います(40代・女性)」


もう中学生さんの独特な世界観と癒される空気感が好きだという人が続出。そして昔からのファンで再ブレイクを喜んでいるという人も多く、幅広い層に支持されて見事1位となりました。



以上がトップ3でした。ネタやトークの面白さはもちろん、コンビの仲の良さや人柄の良さ、癒される空気感もブレイク芸人の人気の秘密のようです。


日々、笑いと元気をくれるブレイク芸人の皆さんから、今後も目が離せません!

※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:17位までのランキング結果


【おすすめ記事】
500人に聞いた『有吉の壁』好きな芸人ランキング、3位は友近・阿佐ヶ谷姉妹! 1位は……?
500人に聞いた『ラヴィット!』出演芸人の人気ランキング、2位はくっきー! 1位は?
【好きな芸人】世間を騒がせたランキングを大検証! 1位は「ニューヨーク」ではなく……【500人調査】
【好きな芸人】10~20代に聞いた「今好きな芸人ランキング」 2位 サンドウィッチマン、1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    実はホワイトな「690円カット美容室」 サラリーマン美容師の年収1000万円超を実現するビジネス戦術とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    岡山県PTA連合会「解散」の衝撃 「時間的な負担が大きかった」元市P連会長の証言

  • 世界を知れば日本が見える

    日本にとっても他人事ではない「中国スパイ」の脅威。フィリピン元市長の「なりすまし事件」から考える

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『きみの色』がもっと尊くなる5つのポイント。あえてストレスを避けた「選択を肯定する物語」である理由