「広瀬すず」に演じてほしい職業ランキング! 3位「医療従事者」、2位「一般企業の会社員」、1位は?

All About編集部は3月8~28日、「広瀬すずさんに演じてほしい職業」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。

純粋な少女のようなイメージで、数々の個性的な役を演じ、若手実力派女優としてますます活躍の場を広げている広瀬すずさん。5月には、松坂桃李さんとのダブル主演で期待の高まる『流浪の月』が公開予定です。
 

All About編集部は3月8~28日、全国354人を対象に「広瀬すずさんに演じてほしい職業」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

広瀬すずさんに演じてほしい職業は? 画像は広瀬すず10周年記念写真集『レジャー・トレジャー』より(出典:Amazon

 

3位「医療従事者(医師・看護師)」

3位には、「医療従事者(医師・看護師)」がランクイン。感動のヒューマン医療映画『いのちの停車場』(2021年)でも、看護師の星野麻世役を演じた広瀬さん。ふんわりとした優しい雰囲気が、看護師という、命と向き合う役に似合いそうな印象を受けます。また、医師など、今までとは少し違った知的でシリアスな役柄を見たいという声も多いのではないでしょうか。

回答では、「全然演じた事のない役を、見てみたい」「少し大人の知的な役を見てみたい」「白衣姿を見たことがないので見てみたいなと思ったからです」などの意見が聞かれました。
 

2位「一般企業の会社員」

2位に選ばれたのは、「一般企業の会社員」。広瀬さんと言えばその若さゆえ、これまでは女子高生の役などが多かった印象ですが、今後はより成熟した大人の女性といった役柄を演じる機会も増えそう。身近に感じやすい、普通のOLなどの役を、広瀬さんがどのように表現するのか、楽しみに感じているファンも多いようです。日常生活の中の悩みや葛藤など、繊細な演技で視聴者の共感を得られるのでは。

回答理由に「身近に感じられる役なので」「会社員で真面目に働くような姿を演じて欲しいです」「普通の職業の役での存在感を見てみたいからです」などの声が寄せられました。
 

1位「刑事(警察官)」

そして1位に選ばれたのは、「刑事(警察官)」でした。『ネメシス』(2021年)では、探偵の助手でインドの古武術「カラリパヤット」の使い手という、りりしい役が好評だった広瀬さん。次は刑事役などで、犯人や事件の謎を追う姿を見たい! という声が多いようです。『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(2017年)もアクティブな役が似合っていたこともあり、刑事役でのアクションシーンにも期待が集まっているようです。
 

「ネメシスでの役がハマっていたので、またちょっと不可思議な事件を追う探偵や刑事みたいなドラマがあれば見てみたいです」「これまで優しい役柄が多い印象なので、強い女性像を感じる刑事役という、これまでにない役柄を見てみたいです」「広瀬すずさんのアクションシーンが見たいからです」などの意見が聞かれました。



>9位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
「広瀬すず」に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」3選 『鬼滅の刃』『タッチ』のあのキャラも!?
「広瀬すず」がはまり役だったと思うドラマランキング! 3位『ネメシス』、2位『なつぞら』、1位は?
「広瀬すず」出演映画人気ランキング! 3位『四月は君の嘘』、2位『チア☆ダン』、1位は?
「広瀬すず」出演ドラマ人気ランキング! 3位『ネメシス』、2位『なつぞら』、1位は?


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは