「広瀬すず」出演ドラマ人気ランキング! 3位『ネメシス』、2位『なつぞら』、1位は?

All About編集部は3月8~28日、「広瀬すずさん出演で好きなドラマ」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。

最近ではスペシャルドラマ『津田梅子~お札になった留学生~』(テレビ朝日系)でも主演を務め、人気女優として確実にステップアップしている広瀬すずさん。姉のアリスさんとともに、今最も勢いのある女優の1人として注目を浴びています。
 

All About編集部は3月8~28日、全国354人を対象に「広瀬すずさん出演で好きなドラマ」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

3位『ネメシス』(2021年)

『ネメシス』(画像出典:Amazon


3位には、日テレ系『ネメシス』(2021年)がランクイン。「探偵事務所ネメシス」のメンバー、天才的ヒラメキで事件を解決に導く助手の美神アンナを広瀬すずさんが演じます。一見デキル男風、その実かなりのポンコツ探偵の風真尚希(櫻井翔)さんとは凸凹コンビ。さらに謎の包容力のネメシス社長・栗田一秋(江口洋介)も含めた、ネメシスメンバー3人の掛け合いが見どころな作品です。

回答理由では、「今までのかわいい役も良いが、今回の探偵役はキリッとした役でより大人な演技がよかったため」「活発なイメージがはまり役で役に合っていた」「ヘアスタイルも今までの雰囲気とコロッと変わり、カンフーする様子などがかわいらしくて新しい一面を見られたから」などの声が聞かれました。
 

2位『なつぞら』(2019年)

『なつぞら』(画像出典:Amazon


2位に選ばれたのは、2019年放送の『なつぞら』でした。「戦災孤児」「北海道」「アニメーション」という3つのキーワードを中心に、NHK連続テレビ小説第100作の記念作品となった本作。戦災孤児の少女・奥原なつ(広瀬すず)が、草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いています。北海道十勝の「十勝晴れ」と呼ばれる突き抜けた青空のような、主人公・なつの清々しい生きざまを描いた作品です。

回答では「朝ドラの主演で爽やかな演技が印象的でした」「北海道の大自然で暮らす姿が気持ち良さそうな印象的をうけたドラマだったから」「広瀬すずさんの元気いっぱいなイメージと頑張る姿が似合ってる役でした」などの声が寄せられました。
 

1位『チア☆ダン』(2018年)

『チア☆ダン』(画像出典:Amazon


そして1位に選ばれたのは、TBS系『チア☆ダン』(2018年)でした! このドラマの原作となったのは、2017年公開の映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』。主人公友永ひかりを演じた広瀬すずさんが、役柄そのままに9年経った姿で「JETS」のコーチとしてドラマにも特別出演します。福井県立福井商業高校チアリーダー部“JETS”が、全米チアダンス選手権で優勝を成し遂げたニュースをもとに描く、女子高生たちの青春サクセスストーリーです。

「元気な役がお似合い!」「青春!という感じのイメージがぴったり合っていて見ていて不満に思うことがなかったから」「ダンスも上手でかわいかったです」などの意見が聞かれました。



>10位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
「広瀬すず」がはまり役だったと思うドラマランキング! 3位『ネメシス』、2位『なつぞら』、1位は?
「広瀬すず」出演映画人気ランキング! 3位『四月は君の嘘』、2位『チア☆ダン』、1位は?
「広瀬すず」に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」3選 『鬼滅の刃』『タッチ』のあのキャラも!?
「広瀬すず」に演じてほしい職業ランキング! 3位「医療従事者」、2位「一般企業の会社員」、1位は?


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても