「松下洸平」出演の好きなドラマランキング! 3位『#リモラブ』、2位『スカーレット』、1位は?

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは1月6~17日、男女300人を対象に「松下洸平さん出演の好きなドラマ」を調査しました。1位に選ばれたのは?

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』で戸田恵梨香さん演じるヒロイン・川原喜美子の夫、十代田八郎役で大ブレイクした松下洸平さん。最近では俳優だけでなく、バラエティ番組、舞台、歌手など、ますます活躍の場を広げています。
 

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは1月6~17日、男女300人を対象に「松下洸平さん出演の好きなドラマ」を調査しました。気になる結果を見ていきましょう!
 

3位:『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系)

『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(出典:公式サイト


3位には2020年放送の『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』がランクイン。恋愛をさぼってきた産業医・大桜美々(波留)が、新型ウイルスの流行を機に、オンラインで知り合った相手・檸檬に恋をすることに。檸檬の正体は、同じ会社で働く人事部の青林風一(松下洸平)であることが判明します。ソーシャルディスタンスを求められる現代で、恋愛に不器用な2人が少しずつ心の距離を縮めていくラブストーリー。
 

回答理由に「誠実だけど、不器用で感覚が周りと少しズレているような役、アオちゃんを松下洸平さんが見事に演じて愛されキャラになっている。他の方が演じたらあそこまで愛されていないであろう難しい役だと思う。声がまた良い!リモラブで松下洸平沼に落ちたファン多いと思う」などが聞かれました。
 

2位:『スカーレット』(NHK総合)

『スカーレット』(出典:公式サイト


2位に選ばれたのは、NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』(2019年)。舞台は戦後間もない日本。絵が得意なヒロイン・川原喜美子(戸田恵梨香)は、地元の信楽焼に引かれて女性陶芸家の道を進みます。陶芸家の十代田八郎(松下洸平)との恋愛や結婚生活、陶芸と家庭の両立の難しさなど、実在した信楽焼の女性陶芸家・川原喜美子の波瀾(はらん)万丈な人生を描いています。
 

選んだ理由には「松下さん演じる八郎、ものすごく素朴な人に見えるのですが、恋愛となるとセクシーさがぎゅっと出てきてもうたまりませんでした。『僕も男やで』にやられてしまいました」の声が聞かれました。
 

1位:『最愛』(TBS系)

『最愛』(出典:公式サイト


1位に選ばれたのは、豪華キャストで描く話題作となった『最愛』(2021年)でした! 殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高由里子)と、梨央の初恋の相手で彼女を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、梨央を支える弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)を中心に描かれるサスペンスラブストーリー。15年前に梨央の故郷で発生した失踪事件と現在の殺人事件はどう関係しているのか? 再び引かれ合う梨央と大輝の切ない思いや、徐々に明かされていく事件の真相など、ネットでも話題となりました。
 

回答理由に「松下さんの芝居の上手さが特に引き立つ作品でした。梨央を思う大輝の愛がとても感じられました。特に梨央と弟の過去を知ったときの梨央たちを守れなかった演技、梨央との数々な思いがあふれるシーンは感動的で、バラエティに出ている松下さんと同じ人だとは全く感じられないくらいでした」などが挙げられました。



>9位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
「最終回まで見届けたい冬ドラマ」ランキング! 2位は『妻、小学生になる。』、1位は?
1月スタート「冬ドラマ」期待度ランキング! 3位『ファイトソング』、2位『鎌倉殿の13人』、1位は?
ドラマ『最愛』吉高由里子&松下洸平、仲良し2ショット 「お二人ともお茶目でかわいい〜」
吉高由里子、“優と梨央ツーショット”にファン歓喜! 『最愛』で最優秀主演女優賞に「ばんざーい」


【関連リンク】
TVマガ
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても