「仕事ができそうな男性タレント」ランキング! 3位「有吉弘行」、2位「櫻井翔」、1位は?

日本生活環境支援協会は1月18日〜2月1日、20~60代の働く男女247人を対象に「仕事ができそうなタレント」についてアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「仕事ができそうな男性タレント」ランキングを紹介します。

日本生活環境支援協会は1月18日〜2月1日、20~60代の働く男女247人を対象に「仕事ができそうなタレント」についてアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「仕事ができそうな男性タレント」ランキングを紹介します。
 

第3位:有吉弘行


3位に選ばれたのは、バラエティ番組『進め!電波少年』(日本テレビ系)のヒッチハイクの旅企画で大ブレイクした元「猿岩石」で、現在はタレントとしてバラエティ番組の司会などで大活躍中の有吉弘行さんでした。有吉さんといえば、1度芸能界から姿を消したものの、2004年ごろから徐々に芸能活動を増やし、見事復活。キレのあるつっこみや的を射たトークで人気を博しています。2021年にはフリーアナウンサーの夏目三久さんと結婚。実は優しい人柄であることも知られています。
 

第2位:櫻井翔


2位にランクインしたのは、男性アイドルグループ・嵐のメンバーで、タレント、俳優、歌手、司会、キャスターなど幅広く活躍中の櫻井翔さん。櫻井さんといえば名門・慶應義塾大学を卒業し、報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターとしても活躍していることから、アイドルでありながらインテリの印象が強い人も多いのでは。爽やかなルックスに、大人の男性の魅力を感じさせるしっかりとした発言で、年齢を問わず支持されています。
 

回答では「慶応大卒であり、テレビ番組の司会やインタビューアーを無難にこなしており、機転がききそうだから」「アイドル活動や俳優、司会、ニュースキャスターなど多方面で活躍しているため。知識も豊富に感じる」などの意見が寄せられました。
 

第1位:カズレーザー


1位に選ばれたのは、お笑いコンビ・メイプル超合金のボケ担当、カズレーザーさんでした! 赤い服に金髪がトレードマーク。ニュース番組などでも活躍し、忖度(そんたく)のない意見と、問題に対し的確な発言をすることから、多くの若者から共感を得ています。知識も豊富で、知的な笑いが魅力との声も。芸人という枠に収まらない、魅力的なビジュアルとスマートな印象が人気の秘訣(ひけつ)なようです。
 

「冷静に物事を見ている。情報収集力、知識吸収への探求心を強く感じる」「地頭がよさそう。要領よく仕事をこなしそう」「色々な方面の知識に長けており、芸能人意外でも十分やっていけそう」などの意見が聞かれました。


>13位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「理想の男性上司」ランキング! 3位「設楽統」、2位「櫻井翔」、1位は?
「子どもの塾の先生になってほしい」芸能人ランキング! 3位櫻井翔、2位伊沢拓司、1位は?
「人事担当だったら入社したい」男性芸能人ランキング! 3位「阿部寛」、2位「松岡修造」、1位は?
教育の悩みを相談したい著名人ランキング! 2位「林修」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても