小学生の保護者503人に聞いた教育の悩みを相談したい著名人ランキング! 2位「林修」、1位は?

全国に住む小学生の保護者503人に対して「子どもの教育に関するお悩み」についてのアンケート調査を実施。「教育のお悩みを相談をしたい著名人ランキング」が明らかになりました。

CyberOwlが、全国に住む小学生の保護者503人に対してアンケート調査を実施! 教育のお悩みを相談したい著名人ランキングが明らかになりました。
 

3位「カズレーザー」(62人)

3位にランクインしたのは、カズレーザーさん。

クイズ番組での回答者やコメンテーターとしても活躍するインテリ芸人として知られ、公式YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」でも勉強動画をアップしています。
 

2位「林修」(78人)

続いて2位は、林修さん。

現役の予備校講師でありながら、教養バラエティ番組「林修の今でしょ!講座」など、数多くの冠番組を抱える人気タレントとして活躍しています。
 

1位は「尾木ママ」(128人)

1位に輝いたのは、尾木ママ(尾木直樹)さん。

教育評論家として活動する一方でテレビのコメンテーターなどのメディア出演も多く、選んだ人からはブログの発信やYouTube、著書も参考にしているというコメントが寄せられました。
 

一番の悩みは「子どものやる気がない」

抱えている教育の悩みについては、約4割にあたる190人が「子どものやる気がない」と回答。
 

CyberOwl調べ(全国に住む小学生の保護者503人に対して2021年8月23日~9月6日にインターネット調査を実施)


勉強法や成績の上げ方より、そもそものやる気について著名人に相談したい人が多いようです。

>次ページ:10位までのランキング結果

【関連記事】
「子どもの塾の先生になってほしい」芸能人ランキング! 3位櫻井翔、2位伊沢拓司、1位は?
若者に信頼されているインフルエンサーランキング! 2位は「ひろゆき」、1位はやっぱり……?
ママに人気の情報番組の司会者ランキング! 3位は羽鳥慎一・安住紳一郎、2位は加藤浩次、1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
テラコヤプラス by Ameba

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」