東京都23区外で「単身者に人気の駅」ランキング! 3位「三鷹駅」、2位「吉祥寺駅」、1位は?

アットホームは「不動産情報サイト アットホーム」に掲載されている賃貸居住用物件において、アクセス数(PV数)が多い駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング<東京都下編>」を発表しました。シングル向き物件のアクセス数が多い人気の駅に選ばれたのは?

アットホームは「不動産情報サイト アットホーム」に掲載されている賃貸居住用物件において、アクセス数(PV数)が多い駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング<東京都下編>」を発表しました。
 

このランキングは東京都下(東京23区外)のシングル向け物件(ワンルーム~1DK)、カップル向き物件(1LDK~2DK)、ファミリー向き物件(2LDK以上)、総合において、物件詳細ページのアクセス数が多い駅順に作成。本記事では、シングル向き物件のアクセス数が多い人気の駅ランキングを紹介します。
 

三鷹駅前

 

3位「三鷹駅(三鷹市)」

「三鷹駅」は、JR中央線とJR総武線が利用できる駅。吉祥寺駅までは徒歩圏内にあるため、休日のショッピングにも便利です。駅周辺にはタワーマンションも建設され、ファミリー層の人口も増加しています。
 

アットホームのサイトによると、2022年2月時点での三鷹駅の家賃相場はワンルーム~1Kが6万6700円です。
 

2位「吉祥寺駅(武蔵野市)」

「吉祥寺駅」は、JR中央線とJR中央・総武線、京王井の頭線が利用できます。駅周辺には「アトレ吉祥寺」や「吉祥寺パルコ」などの商業施設が充実。飲食店も多く外食に困ることがありません。
 

アットホームのサイトによると、2022年2月時点での吉祥寺駅の家賃相場はワンルーム~1Kが6万7800円です。
 

1位「町田駅(町田市)」

「町田駅」は、JR横浜線と小田急小田原線の2路線が乗り入れている駅。新宿駅や横浜駅までは乗り換えなしでアクセスできます。駅周辺にはスーパーやコンビニ、大型商業施設が充実していて、買い物環境が良いエリアです。
 

アットホームのサイトによると、2022年2月時点での町田駅の家賃相場はワンルーム~1Kが6万円です。
 

>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「東京都で人気の駅」ランキング! 3位「町田駅」、2位「大泉学園」、1位は?
首都圏の「買って住みたい街(駅)」ランキング! 3位「本厚木」、2位「白金高輪」、1位は2年連続で…?
首都圏で「人気の駅」総合ランキング! 3位「本厚木」、2位「町田」、1位は……?
2021年 SUUMO「住み続けたい街ランキング」、1位は? 「子育て世代」に人気なのは意外な“あの街”


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい