大河『鎌倉殿の13人』ファンに聞いた、今後の展開で要注目だと思う人物5選! 「今後も暗躍しそう」の声

All About編集部では1月26日~2月3日の間、10~70代までの132人を対象に大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に関するアンケートを実施。アンケート実施時点(第3回まで)での登場人物で、今後の展開に向けて要注目だと思う人物(役名)を聞きました。

出演者が豪華と話題の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。

今回All About編集部では1月26日~2月3日の間、10~70代までの132人を対象に大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に関するアンケートを実施。調査実施時点(第3回まで)での登場人物で、今後の展開に向けて要注目だと思う人物(役名)を聞きました。本記事では、選ばれた人物5人を紹介していきます。
 
画像出典:Amazon

1:北条義時(演:小栗旬)39票

今後要注目の人物1人目に選ばれたのは、小栗旬さん演じる本作の主人公・北条義時。

アンケート回答者からは、「まだ、周りに振り回されているがどう主役になるか見もの(54歳男性)」や「気弱な平和を愛する人物のようですが、これから戦乱の中をどうやって潜って行くのか注目しています(54歳女性)」など、これから義時がどのように成長していくのか楽しみといった声が多数でした。
 

2:源頼朝(演:大泉洋)30票

続いて選ばれたのは、大泉洋さん演じる源頼朝でした。

アンケート回答者からは、「現在の立場から鎌倉幕府を開くまで、どんな風にほかの登場人物と関わっていき、どう立ち回っていくのか楽しみだから(32歳女性)」や「頼朝が軸として歴史が動いていくと思うので、彼のこれからの生き方に注目しています!(36歳女性)」など、物語の重要人物である頼朝がどんな立ち回りをするのか期待といった声がほとんどでした。
 

3:政子(演:小池栄子)30票

3人目は、小池栄子さん演じる義時の姉・政子でした。

アンケート回答者からは、「これからの物語の中でも大きな力をもって武士たちをまとめたりしていく存在なので注目している(29歳女性)」や「以前から大泉洋との息がぴったりなので、どのように頼朝を支えていくのか楽しみです(52歳男性)」など、政子と頼朝の今後の展開が楽しみといったコメントがありました。
 

4:源義経(演:菅田将暉)17票

続いて選ばれたのは、菅田将暉さん演じる源頼朝の生き別れた弟・源義経でした。

アンケート回答者からは、「まだほとんど出番はありませんが、菅田将暉さんが演じる義経がどのように活躍してくれるのかとても楽しみに注目しています(34歳女性)」や「史実でもよく知っている源頼朝と義経の兄弟の絡みがどのように描かれるか楽しみだから(43歳女性)」など、菅田さんがどのように義経を演じていくのかに注目といった声が寄せられました。
 

5:三浦義村(演:山本耕史)11票

最後に選ばれたのは、山本耕史さん演じる義時の生涯の友・三浦義村。

アンケート回答者からは、「主人公(北条義時)から悩み事を打ち明けられる立場でありながら、その情報をうまく使って立ち回る様子から、今後も暗躍しそうな気がします(41歳女性)」や「敵か味方かわからない笑みにクセがあって何か独自に策略を立てていそうに見える(51歳女性)」など、策略家の一端を見せる義村の動向に注目したいという声が聞かれました。


※回答者コメントは原文ママです。


【おすすめ記事】
大河『鎌倉殿の13人』ファンに聞いた、ハマり役だと思う俳優5選! 「大物感」あふれる俳優にも注目
大河『鎌倉殿の13人』ファンに聞いた、好きな登場人物5選! 「ギャップがかわいい」注目の役とは……?
大河『鎌倉殿の13人』ファンに聞いた、注目の出演俳優5選! 「やっぱり演技がうまい」と期待が集まったのは?
2884人が選んだ「好きな大河ドラマ」ランキング! 3位『麒麟がくる』、2位『真田丸』、1位は?
歴代大河ドラマで最もハマり役だったと思う男性俳優ランキング! 3位は竹中直人(秀吉)! 1位は……?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても