大河『鎌倉殿の13人』ファンに聞いた、注目の出演俳優5選! 「やっぱり演技がうまい」と期待が集まったのは?

All About編集部 では1月26日~2月3日の間、10~70代までの132人を対象に大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に関するアンケートを実施。本作品出演で、「注目している・今後の活躍も期待できると思う俳優」を調査しました。

1月から放送を開始した、話題沸騰中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。

All About編集部では1月26日~2月3日の間、10~70代までの132人を対象に大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に関するアンケートを実施。本作品出演で、「注目している・今後の活躍も期待できると思う俳優」を聞きました。本記事では、選ばれた俳優5人を紹介していきます。
 
画像出典:Amazon
 

1:小栗旬さん(北条義時役)33票

1人目は、本作の主人公・北条義時役を演じる小栗旬さん。

アンケート回答者からは、「やはりなんといっても主人公だし、これから話が進むにつれての変化をどう演じるのか期待してみているから(29歳女性)」や「やっぱり演技がうまい。もっと見たくなる(24歳女性)」「過去大河ドラマに7回出演、また『天地人』での石田三成役が素晴らしく、ずっと大河ドラマの主演に就くのを期待していたため(26歳女性)」など、小栗さんの演技が魅力的でこれからの展開にも期待といった声が上がりました。
 

2:大泉洋さん(源頼朝役)31票

続いて選ばれたのは、後に鎌倉幕府初代将軍となる源頼朝役を演じている大泉洋さん。

アンケート回答者からは、「何を考えているかを明確に示さないタイプにはまり役だと思う(73歳男性)」や「頼朝が平家を滅ぼす戦略をどう企てていくのかが見どころなので、そこをどう演じていくのかが楽しみです(56歳女性)」などの意見がありました。
 

3:小池栄子さん(政子役)25票

3人目は、北条義時の姉の政子役を演じる小池栄子さん。

アンケート回答者からは、「北条政子というよく知られた人物でありますが、小池さんらしく面白く演じて欲しいと思っています(36歳女性)」や「北条政子は今後のストーリー展開でも重要な人物で、頼朝の妻になった政子の采配や気の強い演技にとても注目しています(51歳女性)」など、小池さんの演技が政子役にマッチしていて今後が楽しみといったコメントが多数上がりました。
 

4:菅田将暉さん(源義経役)24票

続いて選ばれたのは、源頼朝の生き別れた弟・源義経役を演じる菅田将暉さん。

アンケート回答者からは、「過去の大河でも活躍しており、演技にも定評がある。源義経の数奇な運命をどう演じるのか楽しみです(51歳男性)」や「栄光と悲劇の両方を演じられそう(47歳女性)」など、義経の波瀾(はらん)万丈な人生を今後、菅田さんがどのように演じるかに期待したいという声がほとんどでした。
 

5:新垣結衣さん(八重役)15票

そして最後に選ばれたのは、義時の初恋の人である八重役を演じている新垣結衣さん。

アンケート回答者からは、「不機嫌な表情がかわいい。今後、いろいろな表情を見ることが出来る事を期待してます。(57歳女性)」や「結婚した後も、清楚で凛とした姿を変えずに、大人の役ができる役者になりそうだから。(67歳女性)」など、新垣さんの今後どのように八重を演じていくのか期待したいといった声が多数でした。


※回答者コメントは原文ママです。


【おすすめ記事】
大河『鎌倉殿の13人』ファンに聞いた、ハマり役だと思う俳優5選! 「大物感」あふれる俳優にも注目
大河『鎌倉殿の13人』ファンに聞いた、今後の展開で要注目だと思う人物5選! 「今後も暗躍しそう」の声
大河『鎌倉殿の13人』ファンに聞いた、好きな登場人物5選! 「ギャップがかわいい」注目の役とは……?
2884人が選んだ「好きな大河ドラマ」ランキング! 3位『麒麟がくる』、2位『真田丸』、1位は?
歴代大河ドラマで最もハマり役だったと思う男性俳優ランキング! 3位は竹中直人(秀吉)! 1位は……?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた