山里亮太、19年前の“南キャン”ツーショットを公開「山ちゃん細っ」「最高にかっこいい」

お笑いコンビの南海キャンディーズ・山里亮太さんが1月22日、自身のInstagramを更新。2003年コンビ結成当時のツーショット写真を公開し、話題を呼んでいます。

お笑いコンビの南海キャンディーズ・山里亮太さんが1月22日、自身のInstagramを更新。コンビ結成1年目の2003年、『M-1グランプリ』の予選のときに撮った写真を公開しました。
 

「ボス、痩せてるやん」


山里さんは投稿で、「ライブに向けて携帯の中を色々探してたら懐かしい写真出てきた。南海キャンディーズ結成した年に出たM-1グランプリ2003の予選の写真。 僕がピン芸人イタリア人で地獄滑りを繰り返す日々に見つけた山崎静代という芸人さん。なんとかして組んでもらいたいと色々策を練り、なかば詐欺のような形でコンビ結成にこぎつけた。」と、結成当初の思い出を明かしました。
 

続けて、「この写真の頃は両ボケの漫才スタイルで失敗し続けていたのを脱却して、今の南海キャンディーズのスタイルになりたての頃。やっと笑い声が客席からいただけるようになった頃。相方がラフな格好で肩の力抜いてお笑いやるのがかっこいいと思っていた頃。不安を感じる隙間がないくらい必死だった頃。めちゃくちゃ漫才楽しかった頃。いやぁ…懐かしい…」とつづっています。
 

ファンからは、「初々しい」「最高にかっこいい。」「ボス、痩せてるやん」など、当時の山里さんのスタイルに言及するコメントが多数。また、「お二人ともすらっとしてて若いですね!でも今のお二人の方がステキです」「昔の山ちゃんはかわいい、今の山ちゃんはほんとにカッコよくなった」と、若い頃の山里さんよりも、“今”の山里さんが好きだ! という声が多く寄せられました。
 

さらに、山里さんの熱い思いに感銘を受けたファンからは、「人生の一瞬一瞬が一期一会で奇跡なんだと思うとなんかジーンとしちゃいました」「ヤバい。山ちゃんも、しずちゃんにも、好き~がとまらんっ」「なんだか目頭が熱くなりました」「しずちゃんを相方として大切にしてね」という温かいコメントも見受けられました。
 

コンビ結成から19年と長い時間、芸能界のトップを走り続けている山里さん。そんな山里さんは2022年で10年目を迎える、『山里亮太の140』と題したライブを全国47都道府県で開催するとのこと。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
 

>次ページ:昔より格好良くなった山里さんの他の投稿も見る!
 

【おすすめ記事】
有吉弘行、消防士時代の写真に大反響! フワちゃん「どう考えてもこっちの方がおもしろいよ」
かまいたち・濱家、『anan』で割れた腹筋を色気たっぷりに披露! 「ほんまにカッコ良すぎてしんどい」
ぼる塾・田辺が金髪&白ギャルに大変身! 益若つばさプロデュースで「田辺さん別人になってて凄い」
市原隼人「二十年目の再会」 映画『リリイ・シュシュのすべて』岩井監督や蒼井優ら集合

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい