「千葉県で人気の駅」ランキング! 「本八幡駅」や「柏駅」を抑え1位を獲得したのは?

不動産サイト「オウチーノ」は2021年7~11月の検索数を集計した、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の人気駅ランキングを発表しました。千葉県のアクセスランキングTOP3、3位「本八幡駅」、2位「柏駅」、1位は?

不動産サイト「オウチーノ」は、「首都圏の人気駅ランキング」を発表しました。2021年7月1日~11月30日の期間における同サイトへのアクセス数を集計し、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県からなる首都圏と各都県別の人気駅を調査したものです。

本記事では、千葉県で検索数が多かった駅TOP3を紹介します。
 

第3位:本八幡駅(JR総武線、都営新宿線など)

3位は、「本八幡駅」でした。千葉県市川市八幡に位置し、主要路線はJR総武線、都営新宿線などです。徒歩圏内には「京成八幡駅」もあり、交通利便性は良好。主なアクセスは、西船橋駅まで約4分、千葉駅まで約27分程度。

市川市の中心駅で、周辺には商業施設や飲食店も多く充実した繁華街となっています。一方、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっており、住みやすい街として人気です。
 

第2位:柏駅(JR千代田線、JR常磐線など)

2位には、「柏駅」がランクイン。千葉県柏市の中心的な駅で、JR千代田線やJR常磐線、東武野田線などが利用可能です。主なアクセスは、西船橋駅まで約26分、上野駅まで約30分。

駅併設の商業施設「柏高島屋ステーションモール」には、飲食店や家電、本屋など生活に便利な店がそろっています。駅周辺は路上ライブが有名で、メジャーアーティストが何人もデビューした歴史があります。
 
千葉県で人気の駅TOP3(プレスリリース画像より引用)
千葉県で人気の駅TOP3(プレスリリース画像より引用)
 

第1位:流山おおたかの森駅(つくばエクスプレス、東武野田線)

1位は、「流山おおたかの森駅」でした。千葉県の流山(ながれやま)市に位置する、つくばエクスプレス、東武野田線の駅です。主なアクセスは、つくばエクスプレスで秋葉原駅まで約30分、西船橋駅まで約27分、上野駅まで約31分。

駅名の由来は、オオタカが生息する森が駅周辺に広がっていることや、市内に緑が多く残されていることから。そのため、駅周辺には「市野谷水鳥の池」や「西初石近隣公園」といった自然豊かな公共施設が点在しています。商業施設「流山おおたかの森S・C」には、飲食店や映画館、ファッションショップなど、便利な店もあり、都心にも出やすい郊外の街として人気です。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
千葉の名所と聞いて思いつく場所は? 1位はもちろん「ディズニーリゾート」では2位は…?
「首都圏で人気の駅」ランキング! 3位「八王子駅」、2位「橋本駅」、1位は?
千葉県の「街の幸福度」ランキング! 3位「千葉市緑区」、2位「浦安市」、1位は?
「東京都で引っ越し先として人気になりそうなエリア」ランキング! 3位「品川区」、2位「港区」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても