「愛犬と一緒に旅行したい都道府県」ランキング! 2位は沖縄県、1位は?

全国の愛犬家385人に聞いた「愛犬と一緒に旅行したい都道府県」! 「景観がよく空気もきれいなので犬も喜ぶと思う」「大自然に触れさせたい」「一緒に走り回りたい」都道府県とは? TOP3をご紹介します。

NEXERの100%子会社であるpepyは12月17日、愛犬家385人に聞いた「愛犬と旅行してみたい都道府県」を発表しました。同調査は、犬を飼っている全国の男女385人を対象にインターネット上で実施しました(調査期間:2021年12月11~14日)。
 

第3位:神奈川県

首都圏からのアクセスも良く、人気の温泉地や海、寺社仏閣などの観光スポットも多い神奈川県が3位。

「温泉地をのんびり連れ回したい」「遠くもないので行くのも苦にならないし、自然の中で散歩したりゆっくりしたい」との声が集まり、具体的な地名として挙げる人が多かったのは「箱根」でした。ほかにも、「景観がよく空気も綺麗なので犬も喜ぶと思う」「車に乗るのが嫌いな犬なのでストレスを感じない近場」などのコメントも寄せられました。
 

第2位:沖縄県

きれいな海と暖かい気候、独特の文化や時間の流れに触れられる人気観光地「沖縄県」が愛犬家の間でも人気を集めました。

回答者からは、「沖縄の海で一緒に写真を撮りたい」「犬が海が好きなので沢山泳がしてあげたいと思った」「綺麗な海と暖かい気候の沖縄で愛犬と一緒にのんびり過ごしたい」などの声のほか、「石垣島。ビーチで犬と一緒に走り回りたい」「首里城跡。島が一望でき、愛犬と坂道を一緒に上りたい」など、具体的な地名もあげられました。
 

第1位:北海道

2位の沖縄県に2倍以上の大差で1位を獲得したのは「北海道」でした。

「ラベンダー畑の中を犬に走って遊んでほしい」「広大で美しい大自然に触れさせたい」との声が集まった富良野や「未開の山並みを探検したい」知床半島、「広々した大地の上を一緒に走り回りたい」美瑛など、具体的な地名も多くあげられました。

また、「北海道のオートキャンプ場ならどこでも良い。戸外でのBBQ体験を愛犬としたい」「広々とした場所が多くあり、犬を思い切り走らせたい」などの声も見られ、愛犬に
広大で美しい大地を思い切り走り回ってほしい、と考える人が多いようです。


【おすすめ記事】
飼ってみたい憧れの犬種1位は? 飼っている人・いない人で違いが
犬好きだと思う芸能人ランキング! 3位「所ジョージ」、2位「デヴィ夫人」、1位は……?
「犬を飼ってよかったこと」ランキング!2位「なついてくれる」、1位は?
東京都は犬連れに優しくない県1位? 逆に優しい都道府県ランキング1位は?【飼い主242人アンケート】
犬の名前ランキング2021! 2位は昨年1位の「ココ」、大躍進の1位は?

【関連リンク】
pepy
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も