犬好きだと思う芸能人ランキング! 3位「所ジョージ」、2位「デヴィ夫人」、1位は……?

ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」は、全国の犬好き男女1525人を対象に「“犬好きと言えばこの人!”と思う芸能人」についてアンケートを実施しました。3位は所ジョージさん、2位はデヴィ夫人さん、1位は……?

ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」は、全国の犬好き男女1525人を対象に「“犬好きと言えばこの人!”と思う芸能人」についてアンケートを実施。ランキングを発表しました。気になるランキングを見ていきましょう。
 

第3位:所ジョージ(110票)

所さんと愛犬(出典:Amazon


第3位は、所ジョージさんです。所さんは、日本では珍しい犬種の「ロットワイラー」という犬を飼っています。
 

回答者からは、「愛犬をかわいがっている映像を何度も見ているから」「テレビ番組でいつも犬を可愛がっていると話しているし、映像、写真を何回も見ている。大事にしていそう」と、実際に愛犬をかわいがっている姿を見た人が多数いるようです。
 

第2位:デヴィ夫人(167票)


第2位は、デヴィ夫人です。デヴィ夫人は多頭飼いをしていることで有名。1月16日に更新されたInstagramでは、なんと10匹もの愛犬との写真を披露しています。
 

回答者からは、「バラエティー番組で犬が出演すると、積極的に触れ合いに行っていたと思うから」「テレビでたくさんの犬を可愛がるのを見たことがあるから」と、自分の愛犬以外も積極的にかわいがっている姿が印象的だという回答を得ました。
 

第1位:坂上忍(520票)


第1位は、坂上忍さんです。10匹以上の犬を飼っており、1匹1匹に名前を付け、性格もしっかり把握しています。自身のYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」では、飼っている犬と猫がたびたび登場します。また、動物を助けるための「保護ハウス」の建設も始めています。飼うだけではなく、保護活動にも積極的に取り組んでいるようです。
 

「よくテレビで、ご自宅で飼われている犬と一緒の生活を撮影されている為。また犬への接し方がとても優しい」や、「テレビで犬の番組を見ているととても犬に対して愛情を持っているのがわかります」など、坂上さんの犬に対する優しい接し方が好印象だという回答が多くありました。


>20~17位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
日本で最も多く飼育されている犬種ランキング! 3位「柴犬」 2位「チワワ」 1位は…
犬が絶対に喜ぶ『撫で方』4選
【犬種クイズ】たくましくって愛らしい!ハンガリー生まれの護畜犬といえば?
「一緒に暮らしてみたい犬のキャラクター」ランキング! 2位「ラッシー」、1位はやはり……?
寂しがり屋な犬の特徴5つ


【関連リンク】
プレスリリース
pepy
​​​​​​

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた