「一緒に暮らしてみたい犬のキャラクター」ランキング! 2位「ラッシー」、1位はやはり……?

pepyが運営する「pepy」は、「一緒に暮らしてみたい犬のキャラクター」に関するアンケート調査の結果を発表しました。1位に選ばれたのは……?

ペットを愛する人のための情報サイト「pepy」を運営するpepyは、全国の男女1443人を対象に、「一緒に暮らしてみたい犬のキャラクター」についてアンケート調査を実施。調査は9月16~26日の期間、アンケートサイト「ボイスノート」で行いました。
 

最も人気を集めたのは、どのキャラクターだったのでしょうか?
 

第2位:「ラッシー」(237票)

『名犬ラッシー 家路』(画像はAmazonより)


2位にランクインしたのは、『名犬ラッシー 家路』の主人公「ラッシー」。「ラッシー」は、離れ離れになってしまった少年に再び会うため、何百マイルもの距離を旅するメスのコリー犬です。その忠実な姿に、多くの人が感動したのではないでしょうか。
 

回答者からは「大きいし、寄り添ってくれるし、人生の友達になってくれそうだから」「心優しい犬で、いつも寄り添ってくれそう。心が折れそうなときもそばにいて、癒してくれそう」などの声が挙げられました。
 

第1位:「スヌーピー」(325票)

『ピーナッツ』(画像はAmazonより)


見事第1位に選ばれたのは、世界中で愛される人気者「スヌーピー」でした! 実はスヌーピー、漫画『ピーナッツ』の主人公、チャーリー・ブラウンの飼い犬、という立場なのです。しかし、日本では「スヌーピー」という名前自体が漫画『ピーナッツ』を指す代名詞として扱われることもあるほどで、その大人気ぶりがうかがえます。
 

回答者からは「日常の幸せをはっと気付かせてくれる名言を沢山言うキャラクターなので、幸せになれそうだなと思いました」「子供の頃から大好きなキャラクターでいっしょに暮らせるとおもうとこの上ない幸せです」などのコメントがありました。
 

>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「犬が活躍する映画」ランキング! 3位『名犬ラッシー』、2位『フランダースの犬』を抑えた1位は?
飼い主971人に聞いた「好きな小型犬」ランキング! 2位「トイプードル」を抑えた圧倒的1位は?
日本で最も多く飼育されている犬種、第3位「柴犬」第2位「チワワ」第1位は…
犬の名前ランキング2021! 2位は昨年1位の「ココ」、大躍進の1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
pepy
NEXER
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた