『幽遊白書』の実写化で「蔵馬」を演じてほしい俳優3選! 「ただただ美形」とファンに評されたのは?

2023年にはNetflixによる実写化ドラマが全世界独占配信されることも発表された、大人気漫画『幽遊白書』。ファンが選んだ『幽遊白書』の実写化で「薔薇が似合いそう」な「蔵馬」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。(画像出典:Amazon)

連載終了から25年以上たっていながら、2023年にはNetflixによる実写化ドラマが全世界独占配信されることも発表された、大人気漫画『幽遊白書』。

All About編集部では、2021年11月12~30日の期間、全国の10~60代男女190人を対象に、『幽遊白書』についての独自アンケート調査を実施しました。今回は、ファンが選んだ『幽遊白書』の実写化で「蔵馬」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。
(画像出典:Amazon

『幽遊白書』ファンが回答した「好きなキャラクター」アンケートでは、「初恋の人です(20代女性)」など、女性からの熱いコメントが目立った、メインキャラ4人の中の1人、蔵馬。中世的で美しいビジュアルだけでなく、冷静、知的、理性的など、内面的にも魅力にあふれた人気キャラです。
 

1:吉沢亮さん


「シュッとした顔立ちで中性的。赤いロングも白銀のウィッグも似合うと思います(30代女性)」「中性的な雰囲気で、長髪も似合いそう(20代男性)」など、蔵馬独特のビジュアルを再現してくれそう、と期待の声が寄せられた吉沢亮さん。

さらに、「本人の知的で美しい雰囲気とキャラの雰囲気が近いと思いました(30代女性)」「ただただ美形ということと、『青天を衝く』の演技の幅を見ているのでどんな役でもこなしてくれると思います(40代女性)」などのコメントが寄せられました。
 

2:横浜流星さん


「色っぽい男性だからです(30代女性)」「薔薇が似合いそうだったのと美しさも兼ね合わせているため(30代女性)」など、蔵馬の妖艶な雰囲気も出せるとの声が集まった、横浜流星さん。

また、「顔が整いすぎて完璧感があるのと、強い人オーラが出ているので。彼なら妖狐の方も出来る(30代女性)」「外見の美しさと強さを持つ蔵馬のイメージにピッタリだと感じます(30代女性)」「蔵馬の時と妖狐の姿になった時のビジュアル面を想像し両方の面でピッタリだと思いました(30代男性)」などの声が上がりました。
 

3:新田真剣佑さん


「人間離れした美に何度も見とれておりました。彼なら蔵馬というキャラクターがぴったりはまります(30代女性)」と絶賛の声が上がった、新田真剣佑さん。

「中性的で美しい顔立ちと知的なイメージが蔵馬と重なるから(30代男性)」「とにかくかっこいいため。薔薇が似合いそうです(20代男性)」「美形なので! ウィッグとか似合いそうです(20代女性)」「涼しげな目が合いそうです(40代男性)」など、多くの男性ファンからも期待の声が集まりました。


※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
『幽遊白書』の実写化で「浦飯幽助」を演じてほしい俳優3選! 「他にいないくらいイメージのまんま」
『幽遊白書』の実写化で「飛影」を演じてほしい俳優3選! 「割と2.5次元寄り」な人気俳優とは?
『幽遊白書』の実写化で「幻海」を演じてほしい俳優3選! 「師範感がすごい」人気俳優とは?
【2023年にNetflixで実写化決定】ファンに聞いた『幽遊白書』で好きなキャラクター3選!
ファンに聞いた『幽遊白書』で憎めない敵キャラクター3選! 「愛くるしくて敵と思えない」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた