『幽遊白書』の実写化で「幻海」を演じてほしい俳優3選! 「師範感がすごい」人気俳優とは?

2023年にはNetflixによる実写化ドラマが全世界独占配信されることも発表された、大人気漫画『幽遊白書』。幻海ファンに「この人しかいないでしょ! 」と言わしめた人とは? ファンが選んだ俳優3選をご紹介します。(画像出典:Amazon)

連載終了から25年以上たっていながら、2023年にはNetflixによる実写化ドラマが全世界独占配信されることも発表された、大人気漫画『幽遊白書』。

All About編集部では、2021年11月12~30日の期間、全国の10~60代男女190人を対象に、『幽遊白書』についての独自アンケート調査を実施しました。今回は、ファンが選んだ『幽遊白書』の実写化で「幻海」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。

(画像出典:Amazon

浦飯幽助の師匠、幻海。おそらく70歳ぐらいの幻海は、霊力を最大限まで高めると20歳前後に若返る、卓越した能力の持ち主。ファンから「強いことに加え、若返るとかわいい(40代男性)」「老いても強いのに若返ると強く可愛らしい(30代女性)」などのコメントを集める人気キャラです。
 

1:夏木マリさん


「イメージそのもの(30代女性)」「この人しかいないでしょ!(30代男性)」「演技力、師範感がすごいから(30代男性)」などの声が集まった、夏木マリさん。

「ハッキリとものを言う雰囲気が合うから(40代男性)」など、幻海の魅力の1つでもある毒舌ぶりも難なくこなしてくれそうですね。「かっこいい女優の代表格だから(20代男性)」「良い演技をしてくれること間違いない(30代男性)」「存在感が凄いからです(30代女性)」などのコメントも寄せられました。
 

2:橋本環奈さん


「若返った時、圧倒的にきれいな俳優さんに演じてほしいからです(40代女性)」「若いときの幻海に合うと思う(30代女性)」などの声が集まった、橋本環奈さん。

さらに、「目の大きさが一致すると思ったから(20代女性)」「演じ分けそうだから(40代男性)」「体術がすごいから(30代女性)」など、実写化映画『銀魂』でも披露した、アクションシーンの再現度に期待の声も。
 

3:安達祐実さん


「老も若も両方いけそう(40代男性)」との声が上がった、安達祐実さん。「小柄で、特殊メイクで現在の姿・若返っての美少女が見てみたい(30代女性)」「高齢の時も若い時もメイクで両方こなせそうだと感じた(30代女性)」などのコメントが寄せられました。

また、ビジュアル面だけでなく、「彼女の演技力ならあの難しいキャラを外見だけでなく内面からもうまく演じてくれそう(30代女性)」「もちろん演技力もあるし、背が小さいのが原作と合っている(30代未回答)」などの声も集まりました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『幽遊白書』の実写化で「浦飯幽助」を演じてほしい俳優3選! 「他にいないくらいイメージのまんま」
『幽遊白書』の実写化で「蔵馬」を演じてほしい俳優3選! 「ただただ美形」とファンに評されたのは?
『幽遊白書』の実写化で「ぼたん」を演じてほしい俳優3選! キュートなヒロインにぴったりなのは?
【2023年にNetflixで実写化決定】ファンに聞いた『幽遊白書』で好きなキャラクター3選!
ファンに聞いた『幽遊白書』で憎めない敵キャラクター3選! 「愛くるしくて敵と思えない」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた