『幽遊白書』の実写化で「ぼたん」を演じてほしい俳優3選! キュートなヒロインにぴったりなのは?

2023年にはNetflixによる実写化ドラマが全世界独占配信されることも発表された、大人気漫画『幽遊白書』。All About独自調査の結果により、ファンが選んだ『幽遊白書』の実写化で「ぼたん」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。(画像出典:Amazon)

連載終了から25年以上たっていながら、2023年にはNetflixによる実写化ドラマが全世界独占配信されることも発表された、大人気漫画『幽遊白書』。

All About編集部では、2021年11月12~30日の期間、全国の10~60代男女190人を対象に、『幽遊白書』についての独自アンケート調査を実施しました。今回は、ファンが選んだ『幽遊白書』の実写化で「ぼたん」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。

(画像出典:Amazon

女性キャラの中で常に人気上位の代表的ヒロイン・ぼたん。ピンクの着物、水色の髪のポニーテールと、カラフルな色味がトレードマーク。ファンから「とにかく明るくてかわいい(30代女性)」などの声が上がったように、作品を明るくしてくれるムードメーカー的存在です。
 

1:橋本環奈さん


「底抜けに明るいキャラクターが環奈さんに良くお似合いです(30代女性)」「おてんばな女性に演じて欲しいから(20代男性)」「ぼたんの天真爛漫さを自然に演じてくれると感じました(30代女性)」など、ぼたんの明るさが橋本環奈さんの印象と重なった人は多いよう。

さらに、「ポニーテールで飛んでほしい(30代女性)」「元気いっぱいでしっかり者というイメージのぼたんに環奈ちゃんはぴったり(20代男性)」などのコメントが寄せられました。

 

2:広瀬すずさん


「元気でポニーテールが似合いそう(30代女性)」「ポニーテール&和服がかわいかったので(30代女性)」など、ぼたんのトレードマーク、ポニーテールが似合いそうという声が多かった、広瀬すずさん。

また、「底抜けに明るく場を楽しくできる(40代男性)」「ちょっと強気な元気さが出せると思う(30代女性)」「茶目っ気がありノリも良さそうなイメージがあっていると思う(30代男性)」などのコメントも寄せられました。
 

3:浜辺美波さん


「明るくて可愛いぼたんをとってもキュートに演じてくれそうなので(40代女性)」「明るくキュートな雰囲気が合っていると思うから(50代男性)」「明るいところが似ているし、可愛くてぴったりだと思ったからです(20代女性)」など、明るさとキュートさがぼたんのイメージとぴったり、との声が上がった浜辺美波さん。

さらに、「青が似合う女優と検索したら出てきたのと、浴衣が似合うから選びました(30代女性)」「少し天然な感じと優しい感じが合っている(30代男性)」「あの青い髪も違和感なくできる気がします(30代女性)」などの声も集まりました。

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
『幽遊白書』の実写化で「蔵馬」を演じてほしい俳優3選! 「ただただ美形」とファンに評されたのは?
『幽遊白書』の実写化で「飛影」を演じてほしい俳優3選! 「割と2.5次元寄り」な人気俳優とは?
『幽遊白書』の実写化で「幻海」を演じてほしい俳優3選! 「師範感がすごい」人気俳優とは?
【2023年にNetflixで実写化決定】ファンに聞いた『幽遊白書』で好きなキャラクター3選!
ファンに聞いた『幽遊白書』で憎めない敵キャラクター3選! 「愛くるしくて敵と思えない」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化