『幽遊白書』の実写化で「飛影」を演じてほしい俳優3選! 「割と2.5次元寄り」な人気俳優とは?

2023年にはNetflixによる実写化ドラマが全世界独占配信されることも発表された、大人気漫画『幽遊白書』。ファンが選んだ『幽遊白書』の実写化で「飛影」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。(画像出典:Amazon)

連載終了から25年以上たっていながら、2023年にはNetflixによる実写化ドラマが全世界独占配信されることも発表された、大人気漫画『幽遊白書』。

All About編集部では、2021年11月12~30日の期間、全国の10~60代男女190人を対象に、『幽遊白書』についての独自アンケート調査を実施しました。今回は、ファンが選んだ『幽遊白書』の実写化で「飛影」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。

(画像出典:Amazon

『幽遊白書』ファンが回答した「好きなキャラクター」アンケートでは、男女問わず高い人気を集めた、飛影。特に男性からは「当時中2病心をくすぐられる技、言動(30代男性)」など圧倒的な強さへの憧れの声が寄せられました。女性からは「ツンデレな感じが好きです(40代女性)」など、強さとかわいらしさとのギャップが好き、との声が上がりました。
 

1:本郷奏多さん


「クールだけどどこかお茶目な一面もあるキャラなので。本郷奏多くんは割と2.5次元寄りというか、飛影みたいな現実ばなれしてる感じのキャラでも演じられそうな感じがします(40代女性)」などの声が寄せられた、本郷奏多さん。

さらに、「目つきが似てる。少し冷たい感じが似合いそう(30代女性)」「イケメンでクールだから(10代女性)」「クールさ冷酷さに加え熱さも持ち合わせていそうだから(30代男性)」など、クールな飛影の再現度が高そう、との期待の声が集まりました。
 

2:佐藤健さん


「動きが俊敏で飛影の動きもできそうだから(40代女性)」「目が似ていることとアクションシーンが得意だと思うからです(30代女性)」と、映画『るろうに剣心』などでのアクションシーンに定評のある佐藤健さん。

さらに、「目の鋭さがちょうど良い(30代男性)」「ドラマ・恋は続くよどこまでもでのどS魔王医師役がかなりハマりまして、その時の目の様子と飛影の不愛想な感じが重なりました。今から佐藤健さんの邪眼の力舐めるなよ、という声が聞こえてきそうな気がします(30代女性)」「冷酷な表情や、優しい表情など難しそうな役柄ですが、どちらにも対応できそうだから(30代男性)」などの声も集まりました。
 

3:菅田将暉さん


「キャラの独特の俺様感のイメージに合っていた(20代男性)」「あの独特な雰囲気を演じてくれそう(30代女性)」などのコメントが集まった、菅田将暉さん。

また、「ボソッとしゃべる難しい演技と激しい表情の合わせ技がうまくできそう(50代男性)」「鋭い目つきができそう(30代女性)」「すばしっこそうなので適役かと(40代男性)」など、演技力の高さにも期待の声が寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
『幽遊白書』の実写化で「浦飯幽助」を演じてほしい俳優3選! 「他にいないくらいイメージのまんま」
『幽遊白書』の実写化で「蔵馬」を演じてほしい俳優3選! 「ただただ美形」とファンに評されたのは?
『幽遊白書』の実写化で「幻海」を演じてほしい俳優3選! 「師範感がすごい」人気俳優とは?
【2023年にNetflixで実写化決定】ファンに聞いた『幽遊白書』で好きなキャラクター3選!
ファンに聞いた『幽遊白書』で憎めない敵キャラクター3選! 「愛くるしくて敵と思えない」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在