大阪出身30歳以上の女優、タレントパワーランキング! 3位「黒木華」、2位「沢口靖子」、1位は?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は、大阪出身女優のパワースコアをもとに大阪出身30歳以上の女優のタレントパワーランキングを発表しました。TOP3の結果は果たして……?

大阪出身の女優は意外と多いことを知っていましたか?

今回アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は、大阪出身女優のパワースコアをもとに、大阪出身30歳以上の女優のタレントパワーランキングを発表しました。本記事では、TOP3をご紹介します。
 

第3位:黒木華さん

第3位となったのは、黒木華さんでした。

黒木さんは、2010年に舞台デビューし数々の舞台に出演。2011年には映画『東京オアシス』で映画初出演を果たすと、その後は2012年のNHK連続テレビ小説『純と愛』やドラマ『リーガルハイ(2013)』などの作品に出演します。映画では、『シャニダールの花(2013)』や『舟を編む(2013)』に出演し、その演技力の高さが評価されています。

最近では、『イチケイのカラス(2021)』に出演。今後の活躍にも目が離せません。
 

第2位:沢口靖子さん

第2位にランクインしたのは、沢口靖子さんでした。

沢口さんは、1984年の『第1回東宝シンデレラ』オーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。同年の映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優デビューも果たしています。

1985年にはNHK連続テレビ小説『澪つくし』でヒロインを演じ人気女優の仲間入り。1990年からはドラマ『科捜研の女』シリーズで主演を演じ、こちらも20年以上続く大人気シリーズとなっています。
 

第1位:水川あさみさん

30歳以上の女優ランキング第1位となったのは、水川あさみさんでした。

水川さんは、1997年の映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で女優デビュー。その後は『のだめカンタービレ(2006)』や大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜(2011)』など数々の人気作品に出演しています。

演技力と美しさを兼ね備えた女優の1人ですよね。


>次ページ:5位までのランキング結果


【おすすめ記事】
・大阪出身若手女優のタレントパワーランキング! 3位「小芝風花」、2位「高畑充希」、1位は?
『TOKYO MER』で注目の女優・工藤美桜が大胆お風呂ショット公開! 「マッパですか?」などファン歓喜
橋本環奈、白衣&サンタコス披露でファン歓喜! 「天使超えて女神」「環奈ちゃんしか勝たんぜー!」
永野芽郁、黒コーデで「話題の人賞 俳優部門」受賞を報告「世界遺産級に可愛いです」

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化