大阪出身若手女優のタレントパワーランキング! 3位「小芝風花」、2位「高畑充希」、1位は?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は、大阪出身女優のパワースコアをもとに大阪出身の若手女優のタレントパワーランキングを発表しました。TOP3は果たして……?

皆さんは大阪出身の若手女優と聞いて誰を思い浮かべますか?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は、大阪出身女優のパワースコアをもとに、大阪出身の若手女優のタレントパワーランキングを発表しました。今回は、TOP3をご紹介します。
 

第3位:小芝風花さん

第3位となったのは、小芝風花さんでした。

小芝さんは、2011年に『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを獲得し芸能界デビュー。2014年に映画『魔女の宅急便』で初主演&スクリーンデビューを果たします。

最近では、ドラマ『彼女はキレイだった(2021)』でSexy Zoneの中島健人さんとのW主演を務めるなど、これからも大注目の女優です。
 

第2位:高畑充希さん

第2位にランクインしたのは、高畑充希さんでした。

高畑さんは、2005年に舞台のオーディションで女優デビューし、2007年からは約6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務めました。2014年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ではヒロインの義妹を演じ、その高い歌唱力と演技力が注目の的に。

その後、2016年NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ではヒロインに大抜てきされ、2017年のドラマ『過保護のカホコ』でも初主演を飾るなど人気を博しています。
 

第1位:中条あやみさん

大阪出身の若手女優ランキング第1位にとなったのは、中条あやみさんでした。

中条さんは、2011年に行われたファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」でグランプリを獲得。

『黒の女教師(2012)』で女優としてのキャリアをスタートさせ、映画『ニセコイ(2018)』や『雪の華(2019)』などの作品では主演を務める人気女優に。最近では、ドラマ『『TOKYO MER~走る緊急救命室~(2021)』への出演が記憶に新しいですね。

そんな中条さんも大阪出身! 意外と知られていないですよね。


>次ページ:5位までのランキング結果


【おすすめ記事】
・大阪出身30歳以上の女優、タレントパワーランキング! 3位「黒木華」、2位「沢口靖子」、1位は?
『TOKYO MER』で注目の女優・工藤美桜が大胆お風呂ショット公開! 「マッパですか?」などファン歓喜
橋本環奈、白衣&サンタコス披露でファン歓喜! 「天使超えて女神」「環奈ちゃんしか勝たんぜー!」
永野芽郁、黒コーデで「話題の人賞 俳優部門」受賞を報告「世界遺産級に可愛いです」

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由