女性が「後悔したボーナスの使い道」ランキング! 3位「美容/エステ/脱毛」、2位「ブランド品」、1位は?

ビズヒッツは、ボーナスをもらったことがある全国の男女500人を対象に「後悔したボーナスの使い道」について尋ねランキングを発表しました。女性のランキング TOP3は、3位「美容/エステ/脱毛」、2位「ブランド品」でした。1位は?

ビズヒッツは12月8日、「ボーナスで無駄遣いしたことランキング」を発表しました。ボーナスをもらったことがある全国の男女500人を対象に「後悔したボーナスの使い道」について尋ね、ランキング形式でまとめたものです。

本記事では、女性のランキングTOP3を紹介します。
 

第3位:美容/エステ/脱毛(28人)

3位は、「美容/エステ/脱毛」でした。

回答者のコメントを見ると、「目の下のたるみが気になり美容整形したがすぐ元に戻ってしまって後悔」や「高級エステサロンのダイエットプラン一括払い」といった声が寄せられています。

脱毛や痩身(そうしん)エステといった美容系の施術は数万〜数十万単位のお金がかかるため、ボーナスを使って支払う人が多いようです。
 

第2位:ブランド品(32人)

2位には、「ブランド品」がランクイン。

「フェラガモのバッグ。高級すぎて日常使いできないし、大事に保管してたら時代遅れになってしまった」や「GUCCIのシャツ。数年前に8万円で買っていまだに未着用。着ていく場所がない」といったコメントが多数。

30〜40代からの票が多数集まったようですが、文字通り宝の持ち腐れ状態になってしまって後悔しているという声が多数。
 

第1位:服・ファッションアイテム(33人)

1位は、「服・ファッションアイテム」でした。

「店員さんにおだてられて購入したデニム。ちょっとキツめを勧められたが結局履くことはなかった」や「冬のボーナスでアウターを一気に6着買ったが、結局着たのは2着のみ」など、まさに無駄遣いの手本のようなコメントが多数寄せられています。

調査結果を見ると、女性は、ボーナスを自分へのご褒美に使う傾向がありますが、普段できない買い物に気持ちが高ぶり、冷静な判断ができなくなってしまう人も多いようです。


>次ページ:7位までのランキング結果


【おすすめ記事】
・男性の「ボーナスで無駄使いだったと思うもの」ランキング! 2位「飲食代」に2倍の差をつけた1位は?
1万5000人調査「ボーナスが高い職種ランキング」! 年間平均「177.1万円」の1位職種は……?
3000人に聞いた「2021年の冬のボーナスの使い道」8年連続で「貯金」が1位、支給額と貯蓄に回す金額は?
冬のボーナス、東京都の民間企業平均は約77万円。最も多い業種は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も