ワークマンの「レディース防風撥水ストレッチウォームフーディー」(画像は全て筆者撮影)


ワークマンで「レディース防風撥水ストレッチウォームフーディー」を見つけました。パステル調のカラーで店内でも目立つ存在。もちろん保温性も高いでしょうから、実際に使ってみることに。そこで分かったおすすめポイントは3つです。
 

ポイント1:カラー展開がかわいい

まず目を引くのが、色です。ワークマンとは思えないほどのかわいらしさ(ワークマンさん、ごめんなさい!)。筆者が購入したのはカーキですが、落ち着いた印象のカーキではなくて、ちょっとくすんだパステル調。くすみカラーとでも言いましょうか。派手ではないけれど暗いイメージにならない、絶妙な色合いです。
 
70代の人が着ても違和感なしの色合い

今回は筆者の母親(70代)に着てもらったのですが、色合いとしては違和感はありません。
横から見たイメージ


こちらは横から見たイメージです。40代の筆者や高校生の娘が着ても問題なしなので、年齢を問わず使えると思います。
 

他にベージュ、ピンク、ネイビーが展開されていて、筆者はピンクとカーキで迷いました。ピンクも派手ではなくて、年齢に関係なく着られそうな少しくすみがある色です。これを買う場合、色で迷う人が多いだろうなと思いました。
 

ポイント2:ポケットが6つあって、しかも深い

内側のポケット。両サイドに付いている

「レディース防風撥水ストレッチウォームフーディー」にはポケットが6つ付いています。まずは内側に2つ。左右に付いているので、どちらの手でもスムーズに入れることができます。
 
外側のポケット

外側にはスッと小物や手を入れることができるポケットと、マジックテープが付いているフラップポケットがあります。こちらも左右に付いていて、ここだけで4つのポケットがあります。外側のポケットは深さがあるので、手を入れると手首が隠れます。
 
手袋は全体は入らない


手袋は全部を入れるのは難しいのですが、落とさない程度に入ります。スマホもすっぽり入ります。筆者はウィーキングのときにスマホで音楽をきいていますが、ポケットに入れておいても問題なし。少し屈んだりしても、ポケットからスマホが出てしまうことはありませんでした。
 


>次ページ:ポイント3:とにかく軽い





【おすすめ記事】
ワークマンの「裏アルミカーディガン」は、汗をかくほどの保温力。真冬の必需品になる予感
ワークマンの「裏フリースダウン風スリッポン」は室内でも大活躍!
ワークマンの「フリースグローブ」は散歩にガンガン使える! 3つのおすすめポイントは?
ワークマンの「レディースストレッチライトパンツ」は寒がりさんにこそ使って欲しい。その理由とは
大人でも着られる「ワークマン」のジュニアサイズ。裏アルミベストがとても重宝する5つのポイント