出張時のおすすめグッズランキング! 3位「圧縮袋」、2位「ネックピロー」を抑えた人気グッズは?

ビズヒッツは、出張経験のある男女500人を対象に出張時のおすすめグッズを調査。ランキング結果を発表しました。ネックピローや耳栓がランクインし、睡眠やリラックスに関するアイテムが人気です。女性は「着圧ソックス」が3位と、足のむくみ防止への意識も高いようです。

移動や宿泊など普段とは違う時間を過ごす出張。快適な過ごし方ができるようさまざまなグッズが出ていますが、実際に出張に行く人が便利だと感じているのはどんなグッズなのでしょうか。

ビズヒッツは、出張経験のある男女500人を対象に、10月3~17日の期間で「出張時のおすすめグッズに関する意識調査」を実施しました。
 

出張時のおすすめグッズ1位はアイマスク

圧縮袋やネックピローを抑えてアイマスクが1位に

「出張する際のおすすめグッズを教えてください(複数回答)」と質問したところ、総合1位になったのは53人が選んだ「アイマスク」でした。2位は37人で「ネックピロー」、3位は34人で「圧縮袋」という結果に。
 

「アイマスク」「ネックピロー」「圧縮袋」それぞれ選んだ理由は?

アイマスクを選んだ人からは、「出張して疲れているときにホットアイマスクを使うと、とても癒されてリラックスできました(20代女性)」「移動の飛行機などで眠るためにアイマスクがあるといいです(40代男性)」といった声が出ました。

ネックピローを選んだ人からは、「新幹線や飛行機で快適な睡眠をとれるから(20代男性)」「新幹線で出張に行くことが多く、移動中に寝るときに首が痛くならないから(30代女性)」などの意見が。宿泊や移動が伴う出張では、長い時間をリラックスして過ごせるグッズが人気のようです。

圧縮袋を選んだ人からは、「出張で荷物がかさむ原因は服。圧縮バッグであれば、普通に服をまとめるよりもスッキリするのでオススメです(20代女性)」「圧縮袋であれば服やタオルの体積を半分以下に減らせるので、鞄やキャリーバッグの中をスッキリさせられます(30代男性)」など、荷物がコンパクトになり移動しやすいグッズとして愛用しているという声が多く寄せられました。



>>次ページ:男女別結果では出張おすすめグッズに差異




【おすすめ記事】
福岡出張で食べておきたい福岡グルメランキング!「明太子」「もつ鍋」を抑えた1位は定番の人気グルメ!
大阪出張時におすすめのご当地グルメランキング! 2位は「お好み焼き」、1位は?
札幌出張で食べたいおすすめのグルメランキング! 海鮮丼やカレー、ジンギスカンを抑えた1位は?
名古屋出張時に食べておきたい人気グルメランキング! 3位は「味噌煮込みうどん」、2位は「鰻・ひつまぶし」、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」