細木数子さん、呼吸不全で死去。娘がインスタ報告。元横綱朝青龍も「私の日本の母親」

細木数子さんの娘で六星占術継承者の細木かおりさんは11月10日、自身のInstagramを更新。母である数子さんが亡くなったことを報告しました。元横綱朝青龍さんも自身のTwitterで感謝の言葉をつづっています。

細木数子さんの娘で六星占術継承者の細木かおりさんは11月10日、自身のInstagramを更新。母である数子さんが亡くなったことを報告しました。83歳でした。
 

呼吸不全で8日に満83歳で永眠


かおりさんは、「悲しい出来事がありました。母・細木数子が呼吸不全で8日に満83歳で永眠しました。突然のことでした。数日前には鰻が食べたいと言って、美味しそうに食べていたのに。ケーキを持って帰ると喜んでいたから、母の分のクリスマスケーキも予約していたのに。いつかは訪れることだと分かっているけど、いざ直面すると想像以上に悲しいです」とつづり、元気に過ごしていた数子さんが突然亡くなったことを明かしています。死因は呼吸不全だったようです。

「でも、引退してからは自宅で気ままに過ごし ひ孫と笑顔で楽しそうに遊ぶ姿は、あの頃とはまるで違う優しい表情でした」と、数子さんは引退後を穏やかに過ごしていたようです。

最後は、「幼い頃からたくさんの愛情を注いでくれて、今ある幸せは、ばあばのお陰と痛感しております。ばあば、お疲れ様でした。そしてありがとうございました」と、数子さんへの感謝の言葉で締めています。

コメントでは、「ご冥福をお祈りします」とのお悔やみの言葉の他に、「細木先生の番組でご先祖様を大切にする事を教えられ 自分の誕生日には亡き両親に感謝をしに行く事が慣例でした。少なからず人生に素敵なアドバイスをくれた細木先生のご冥福をお祈りいたします」「細木数子先生、数ある書籍に何度も救われました。ストレートで愛しかない毒舌が大好きでした。本当にありがとうございました」と、数子さんの教えに感謝する声も多数見られました。
 


元横綱朝青龍さんも自身のTwitterで「細木数子先生にお手合わします。素晴らしい人に出会い、正しい行き方に学ぶことに 私の日本の母親」と、細木さんへの感謝を表しています。

いかに数子さんが多くの人に愛されていたのか伝わってきますね。この度はご冥福をお祈りします。


【おすすめ記事】
舞台『千と千尋の神隠し』、Wキャストの橋本環奈、上白石萌音のポスタービジュアル公開
新田真剣佑、ゾロ役に! Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』のメインキャスト発表
BTSのRM、「가을님 가지마세요..」(秋よ、行かないで)と美しい4枚の写真を投稿
星野源、林修と対談「楽しいを更新していくことが、あの日100%絶望した自分に対してできる励まし」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化