舞台『千と千尋の神隠し』、Wキャストの橋本環奈、上白石萌音のポスタービジュアル公開

東宝創立90周年の記念作品として、舞台『千と千尋の神隠し』の製作発表が11月9日に行われました。メインポスター2種類が解禁され、Wキャストである俳優の橋本環奈さんと上白石萌音さんのソロポスターとなっています。

東宝創立90周年の記念作品として、舞台『千と千尋の神隠し』の製作発表が11月9日に行われました。メインポスター2種類が解禁され、それぞれ俳優の橋本環奈さんと上白石萌音さんのソロポスターとなっています。

 

橋本&上白石のWキャスト


主人公・千尋は、橋本さんと上白石さんのWキャストで演じることが明らかになりました。メインポスターは2種類あり、2人のソロバージョンです。橋本さんは銭湯「油屋」の制服を着て、鮮やかな花に囲まれています。上白石さんはTシャツ×ショートパンツ姿で、空と地上の境が分からない開放的な空間に立っています。どちらもすてきですが、対照的なポスターとなっています。

公演は東京の帝国劇場で2022年3月2~29日までです。4月以降は、大阪、福岡、北海道、名古屋でも行われます。チケットの先行抽選エントリーは2021年12月7~10日、一般前売り開始は12月18日10時からです。

映画で慣れ親しんだ『千と千尋の神隠し』が、どんな舞台になるのか今から楽しみですね。


【おすすめ記事】
好きなジブリ作品ランキング! 3位『千と千尋の神隠し』、2位『天空の城ラピュタ』、1位は?
ジブリ作品の好きな「サブキャラ」ランキング!「リン」「カルシファー」を抑えて1位に選ばれたのは?
好きなアニメ映画人気ランキング! 3位「もののけ姫」、2位「鬼滅の刃」、1位は……?
ジブリ作品で「好きなヒロイン」ランキング! 3位「シータ」、2位「キキ」、圧倒的人気の1位は?


【関連リンク】
舞台『千と千尋の神隠し』

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは