星野源、林修と対談「楽しいを更新していくことが、あの日100%絶望した自分に対してできる励まし」

俳優・歌手・文筆家の星野源さんは11月5日、自身のInstagramを更新。テレビ番組「日曜日の初耳学」(TBS系)の対談企画「インタビュアー林修」に出演したことを明らかにしました。自身について赤裸々に語っています。

俳優・歌手・文筆家の星野源さんは11月5日、自身のInstagramを更新。テレビ番組『日曜日の初耳学』(TBS系)の対談企画「インタビュアー林修」に出演したことを明らかにしました。
 

星野源、赤裸々に語るインタビュー


星野さんは、「ご覧下さった皆様、ありがとうございました。林先生、とても丁寧な方でした 今回のロングインタビューは、期間限定でYouTubeにもアップされるそうです」とつづっています。1カ月限定で、YouTubeに投稿されているようです。

インタビューでは、自身の幼少期のことから2012年に発症したくも膜下出血のことまで赤裸々に語っています。くも膜下出血については「本当に絶望したんだけど」と。

しかし続けて「今僕はこうやって楽しくいろんなことができていて。いかに大変だったかって言うことも大事だとは思うんですけど、いかにそのあとを楽しく生きたか。そういうパターンもあるんだ。もし同じ状況になった人とかに、ちょっとでもこうふっと浮かんでもらえたらいいな」と、その後をいかに楽しく生きることができるかが大切だと発言しています。

自身に活動についても、歌手は「僕は音楽が大好きで音楽を作ることに楽しさや喜びがある」、俳優は「お芝居を演じるときも自分のエゴがなくなっていく快感がある」、文筆は「文筆は自分の何かをそのまま言葉にできることが楽しくてしょうがない」と表しています。

最後は「今、楽しいとか好きだなって思えることはなるべく続けたくて。続けて、楽しいを更新していくことが、あの日100%絶望した自分に対してできる励ましっていうか。本当に諦めないで良かったねっていう。過去の自分に対してはそういう責任があるかなと思いますね」という言葉で締めています。


【おすすめ記事】
星野源と菅田将暉、「すだげん」ツーショット公開。「おしゃれすぎ!」「2人とも素敵!」との声殺到
2021年に結婚してショックだった男性有名人ランキング! 3位「星野源」、2位「相葉雅紀」、1位は?
「田中圭かと思った」サンシャイン池崎が「空前絶後」の美ボディを披露
横浜流星、DIORのオールホワイトコーデに身を包む。漂う王子感に「白馬の王子さまのよう」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても