【好きな鍋TOP10】お鍋の季節到来! 「もやし鍋スープ」「キムチ鍋つゆ」を抑えた1位は?

そろそろお鍋が食べたくなってくる季節になりました。最近ではさまざまな種類の鍋つゆが販売されていますが、人気の鍋の素は何なのでしょうか? バイドゥ株式会社が提供する「Simeji」は、ユーザーに向けたアンケートを実施しました。好きな鍋ランキングTOP10を発表します!

少しずつ寒くなり、冬がやってくると食べたくなるのがお鍋! バラエティ豊かな鍋の素がそろっている今、人気のお鍋は何なのでしょうか? バイドゥが提供する「Simeji」は、ユーザーに向けたアンケートを実施。好きな鍋ランキングを発表します!

調査は、10代男女444人を対象に、10月6~14日の期間で、Simejiアプリ上で行われました。
 

第3位:〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート(ミツカン)

キムチ鍋つゆストレート画像
〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート(ミツカンHPより)

辛いもの好きから圧倒的支持を獲得したのはこちら。本格的なキムチの味わいを楽しめる濃厚なスープは、白菜や豚バラとマッチします。〆には中華麺を入れれば、あっという間にキムチラーメンに。「ピリっとした辛さが癖になる」との意見も。寒い冬は、やはり辛いお鍋が恋しくなりますよね。
 

第2位:野菜をいっぱい食べる鍋 もやし鍋スープ(ダイショー)

もやし鍋スープ画像
野菜をいっぱい食べる鍋 もやし鍋スープ(ダイショーHPより)

こちらは野菜を主役にしたいときにオススメの鍋つゆです。もやしはもちろん、ほかの野菜にも合うよう、鶏がらとごま油で仕上げたシンプルな味付けが特徴。飽きがこないからいくらでも食べられちゃいます。「健康的」という声も多く、ヘルシー志向の方にはぜひ試してほしい商品です。
 

第1位:甘熟トマト鍋スープ(カゴメ)

トマト鍋スープ画像
       甘熟トマト鍋スープ(カゴメHPより)

1位に輝いたのは、子供から大人までおいしく食べられる鍋つゆ「甘熟トマト鍋スープ」。魚介だしが加わっているので、奥深い味わいを堪能できます。「トマトは苦手だけどこれは大好き」という人も。〆には、ご飯とチーズでトマトリゾット風にするも良し、パスタを入れてスープパスタにするも良し。独自のアレンジで、洋風鍋を楽しんでみては?
 

4位以下も魅力的な鍋つゆがランクイン

「キューブ1個で1人前」でおなじみの「鍋キューブ」シリーズが2点TOP10入り。味の良さもちろん、手軽に食べられるのが魅力ですよね。その他「ごま豆乳鍋つゆ」や「チーズカレー鍋スープ」など、変わり種の鍋つゆもランクイン。この冬一度は試してみてはいかがでしょうか。

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
「吉野家」に海鮮鍋が登場! 「あさり豚チゲ御膳」をテイクアウトしてみたら……
好きな「グルメ漫画」ランキング! 『食戟のソーマ』『きのう何食べた?』を抑えた1位は?
10~50代が選ぶ「好きなあられ・おせんべい」ランキング! 全体2位は「ハッピーターン」、1位は?
常連に聞く、好きな高級寿司ネタランキング! 3位「ホタテ、中トロ」、2位「鯛」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も