10~50代が選ぶ「好きなあられ・おせんべい」ランキング! 全体2位は「ハッピーターン」、1位は?

調査メディア「リサーチノート」は、15~59歳の男女を対象に「好きなあられ・おせんべい」についてWeb調査しました。実施期間は10月5~7日。いま人気のあられ・おせんべいはどの商品だったのでしょうか。

LINEリサーチが運営する調査メディア「リサーチノート」は、全国15~59歳の男女を対象に「好きなあられ・おせんべい」について、Web調査しました。実施期間は10月5~7日。有効回答数は5252件。
 

全体の上位2商品は別格の人気!

出典:LINEリサーチ


全体の1位は「柿の種(亀田製菓)」、2位は「ハッピーターン(亀田製菓)」でした。この2商品はどちらも全年代で1位、2位を獲得。10代のランキングで5位だったことを除けば、全年代と全体で「歌舞伎揚/かぶきあげ(天乃屋)」が3位を獲得。この3商品が幅広い年代で根強い支持を受けています。
 

年代別・男性別では差が出る結果に

年代別で見ると、10代20代で特徴だったのが「雪の宿(三幸製菓)」。甘じょっぱい味が人気を集め、男女ともに多くの支持を得ています。
 

また、「ぽたぽた焼(亀田製菓)」は10~30代で上位に入ったのに対し、40代50代ではどちらも10位と年代で差が出る結果に。反対に「ソフトサラダ(亀田製菓)」は40代50代で上位に入ったのに対し、30代では10位、10代20代には10位以内にも入らない結果となりました。
 

男女差で見ると、男性1位が「柿の種」だったのに比べ、女性1位は「ハッピーターン」でした。


>年代別の全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
若者が「はまっているスナック菓子」ランキング! 2位「堅あげポテト/ブラックペッパー」、1位は?
10代女性が好きなお菓子ランキング!「これしか勝たん!」2位に大差をつけた人気1位とは
カルディでよく買う「お菓子」ランキング 2位「ポロショコラ」、1位は?
東ハトのお菓子ランキング!「ハーベスト 香ばしセサミ」「オールレーズン」を抑えた1位は?


【関連リンク】
・LINEリサーチ


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」