10代女性が好きなお菓子ランキング!「これしか勝たん!」2位に大差をつけた人気1位とは

TBSラジオ『TALK ABOUT』が、番組LINEにて10代女性358人に対して好きなお菓子のアンケート調査を実施。2位に3倍以上という大差をつけたぶっちぎりの1位が明らかになりました。

TBSラジオ『TALK ABOUT』が、10代女性358人に対して好きなお菓子のアンケート調査を実施。2位に大差をつけた人気1位が明らかになりました。

 

「じゃがりこ」しか勝たん! 圧倒的大差で1位に


1位に輝いたのは、カルビーの「じゃがりこ」。なんと2位の3倍以上という圧倒的な大差をつけました。
 

TBSラジオ『TALK ABOUT』調べ(10代女性358名に対して2021年3月28日~29日に番組LINEにて調査を実施)


選んだ人からは「みんなでシェアして食べられる」「色んな味があって、気分に合わせて楽しめる」「手をあまり汚さずに食べられる」「期間限定の味もスキだけどやっぱじゃがバター味しか勝たん!」といったコメントが寄せられました。


2位は、ロッテの「パイの実」。「サクサクな食感に少し柔らかいチョコの感じが絶妙!」「冷たくても、常温でも、温めても美味しいし、アレンジが多様にできる」といった声が集まりました。


3位は、ナビスコの「オレオ」。「クッキーの部分はサクッとしてて、クリームの部分はしっとり」「色々アレンジして食べる事ができて楽しい」といったコメントも。


>4位以下の結果はコチラ


10代女性には、美味しさだけでなく、期間限定で色々な味が楽しめたり、アレンジが楽しめるお菓子が人気のようです。

今日のおやつに悩んでいる皆さんは、参考にしてみてはいかがでしょうか。



【おすすめ記事】
スタバ新作「3つのTEA」を早速飲んでみた! 蒸し暑さを吹き飛ばす爽やかな味わい
コンビニ「マリトッツォ」3種食べ比べ! セブン、ファミマ、ローソン100……個性豊かなマリトッツォの特徴まとめ
重量約5倍! ミニストップで「大きなカントリーマアム」が販売再開!
今大人気の「マリトッツォ」って、本当に美味しいの? 編集部員が競合スイーツ3種を食べ比べしてみた!


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も