重量約5倍! ミニストップで「大きなカントリーマアム」が販売再開!

ミニストップと不二家がコラボして話題になった商品「大きなカントリーマアム」。生産が追いつかず販売をストップしていたのですが、5月13日から「大きなカントリーマアム バニラ」の販売を再開しています。筆者は偶然にも買うことができ、ようやく口にすることができました!

大きなカントリーマアム(筆者撮影)


ミニストップと不二家がコラボして話題になった「大きなカントリーマアム」。4月20日に発売を開始すると予想以上の売れ行きで、あっという間に品切れに。しばらく販売をストップしていたのですが、5月13日から販売を再開をしています。筆者は偶然にも購入できたので、ようやく口にすることができました!

 

バニラとココアの両方をゲット!

「大きなカントリーマアム」には、バニラとココアがあります。
 
大きなカントリーマアム バニラ(筆者撮影)

 

現在バニラに関しては、1日平均1万個の数量限定で販売しています。
 

大きなカントリーマアム ココア(筆者撮影)

 

ココアは安定供給ができるようになったら再開するとの事なのですが、筆者が立ち寄ったミニストップには、両方の味が揃っていました。なんという幸運!

 

本当に大きなカントリーマアム!

大きさの比較(筆者撮影)

大きなカントリーマアムは、通常の商品との重さを比較すると約5倍になります。もちろん、サイズも大きいです。
 
カントリーマアムクリスピー まろやかバニラと比較(筆者撮影)

写真はカントリーマアムクリスピー まろやかバニラと比較しています。

 

たっぷりチョコチップ、サクサクしっとりの生地

ココア味(筆者撮影)

これだけ大きいと、中に入っているチョコチップの量も気になります。半分に折ってみると、しっかりとチョコチップが入っていることがわかります。
 
バニラ(筆者撮影)

そして外側の生地ですが、サクサクとしながらもしっとり感があって「いつものカントリーマアムじゃん!」と思えるくらいの美味しさ。もう一気に食べちゃいます。一方でなかなか手に入りにくいから、ちょっとずつ食べたい気もしてしまいます……。
 

重さが通常サイズの約5倍ということは、これ1枚を食べるといつものカントリーマアムを5枚食べていることになります。1枚129円(税込)で、これだけ満足できるならお得でしょう。食べ終わった後は、満腹感に襲われるかもしれません。ご注意ください。


【おすすめ記事】
本家「パイの実」の約17倍! ファミマ「パイの実みたいなデニッシュ」のサクサクがたまらない!
ローソン×『鬼滅の刃』キャンペーンスタート! 「禰豆子の竹パン」はどんな感じ?
ファミマの「マリトッツォ」風シフォンケーキを実食! クリームたっぷりでフワッフワ
打倒ブラックサンダー!? ファミマの「ブロックサンダー」の食感がえぐい

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」