金ローで放送『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』キャラのここが好き! ファンに聞いた「推し」ポイント

名作アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が、金曜ロードショーで2週連続放送されます(1週目は10月29日放送済)。そこで今回、All About編集部はアンケート調査を実施! 好きなキャラクターの推しポイントを教えていただきました。(画像はAmazonより)

名作アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が、金曜ロードショーで2週連続放送されます(1週目は10月29日放送済)。All About編集部は、放送を記念して緊急アンケート調査を実施! ファンの方々に、好きなキャラクターの推しポイントを教えていただきました。
 

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』とは?

京都アニメーションが制作し、世界中で話題になったテレビアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。幼い頃から感情を持たない軍人として生きてきた少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、終戦後、相手の想いをすくい上げて手紙を代筆する「自動手記人形」という仕事を通して"愛"を知るまでを描いた物語です。
 


アニメファンの間でも、傑作と名高い本作。石立太一監督による完全監修の元でテレビシリーズを再構築した「金曜ロードショー特別編集版」が10月29日に放送されると、ツイッター上では「#ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が世界トレンド1位を獲得するなど盛り上がりを見せました。
 

さらに今週11月5日には、劇場公開された『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形―』が本編ノーカットで地上波初放送されます。放送を記念し、ファンに『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の好きなキャラクターの推しポイントを教えて頂きました。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン(CV:石川由依)


好きなキャラクターに挙げる人が多かったのは、主人公のヴァイオレット・エヴァーガーデン。
 


推しポイントは「自己主張が激しくなく、控えめで真面目で、もともと優しい心の持ち主だから」「繊細だけど強く生きている姿勢が好き」「アニメでの回を重ねるごとに人らしい感情を持っていく様子に心打たれたから」「石川由依さんの演技がいいです」といったコメントが寄せられました。

 

ベネディクト・ブルー(CV:内山昂輝)


ヴァイオレットの同僚で、配達員(ポストマン)として働いているベネディクトを好きなキャラクターとして挙げる人も。


推しポイントは「ぶっきらぼうな感じなのに、ヴァイオレットを支え、とても面倒見の良い人!カッコ良い」「ツンツンしてるけど本当は優しいところが好き」「特に外伝でのベネディクトがかっこよかった」といったコメントが寄せられました。


また「担当している声優が好き」という声も。11月5日(金)放送の外伝ではベネディクトが物語の重要な役割を担うので、内山昂輝さんファンの皆さんは必見です!

 

クラウディア・ホッジンズ(CV:子安武人)


ヴァイオレットの務める郵便社の社長であり、彼女を優しく見守るホッジンズにも人気が集まりました。
 


推しポイントとして「主人公ヴァイオレットに深く関わる重要人物」「苦悩が多いところが好き」「面倒見が良く、優しく、個人的にタイプ」「"ヴァイオレットちゃん"呼びするのが好き」といったコメントが集まりました。


ヴァイオレットはじめ、魅力的なキャラクターの多い『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。金曜ロードショーで、ぜひ自分の「推し」を見つけてみてはいかがでしょうか。
 

※調査は10月27日~11月1日の期間、10~50代の135人を対象に実施。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を知っていると回答した72人に聞きました


【おすすめ記事】
金曜ロードショーのPが語る『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』への想い
新しい作品との出会いを、日本中で同時に共有できる。地上波ゴールデン唯一の映画枠「金曜ロードショー」の意義
ファンに聞いた「好きな京アニ作品」3選! 金ロー放送『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の魅力も
京アニ作品の中で“泣ける”アニメ3選「ティッシュ1箱無くなるのは覚悟」
声優はこの人しか考えられない! ファンが選んだ、京アニ作品に出演した中で「好きな声優」3選


【関連リンク】
金曜ロードショー
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」