『呪術廻戦』好きなキャラクターランキング! 主人公の「虎杖悠仁」を抑えた1位は?

12月24日に劇場版アニメ『呪術廻戦 0』の公開が決定している、大人気漫画の『呪術廻戦』。All About独自アンケート調査による、『呪術廻戦』好きなキャラクターランキングを発表します! (画像出典:Amazon)

『週刊少年ジャンプ』で連載中の大人気漫画『呪術廻戦』。2021年3月にアニメ第1期の放送が終わり、12月24日の劇場版『呪術廻戦 0』の公開を心待ちにしている人も多いはず。All About編集部は、10~60代の男女105人を対象に『呪術廻戦』に関する独自調査を実施。今回は、『呪術廻戦』好きなキャラクターランキングを発表します!
 

第2位(同率):狗巻 棘(いぬまき とげ)/13票


狗巻棘は、主人公・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の1学年上、「狗巻先輩」と呼ばれる呪言師。言葉に呪いがこもってしまうため、普段は「おかか」「しゃけ」「ツナマヨ」など、おにぎりの具で会話をする個性的なキャラ。

回答者からは、「声だけで戦えるところがかっこいいからです。普段はおにぎりの具しかしゃべらないのもいいです(38歳男性)」「おにぎりの具のみで会話する所がかわいい(43歳女性)」などの声が見られました。

さらに、「キャラクターデザインが良い、ユニーク・お茶目な一面がある(24歳女性)」「力が『言葉』という特殊なのと、後輩思いの素敵な先輩だと思った(33歳女性)」「あまり目立つキャラではありませんがビジュアルはナンバーワンだと思いますし、可愛らしい見た目とは裏腹に戦闘シーンではとてもかっこよく更に強いという最強キャラだと思うからです(25歳女性)」など、普段はかわいいのに実は強い、というギャップを絶賛するコメントが目立ちました。
 

第2位(同率):虎杖 悠仁/13票

(画像出典:Amazon

両親に代わって育ててくれた祖父から、亡くなる前に伝えられた「オマエは強いから人を助けろ」の言葉を胸に、人のために生きることを決めた、明るく優しい主人公・虎杖悠仁。特級呪物「両面宿儺(りょうめんすくな)」の猛毒を取り込める、千年に一度の逸材としての活躍から目が離せません。

回答者からは、「真っ直ぐな性格で見守りたくなる(30歳女性)」「虎杖のまっすぐで強いところが好きです(26歳女性)」「母性本能をくすぐられて守りたくなるから(27歳女性)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「成長スピードが早いから.他のキャラクターとは違う能力を持っているから(20歳男性)」「一見、飄々とした性格に見えるが、情に厚く芯がしっかりしている(40歳男性)」「毎日のように祖父のお見舞いへ行くところが優しくて良い(49歳男性)」などの声も見られました。
 

第1位:五条 悟(ごじょう さとる)/38票

(画像出典:Amazon

「チートな能力とカッコ良さ(40歳女性)」「ハイスペックで顔もいい! チートなキャラが大好きだから(38歳女性)」「カッコイイしめっちゃ強いから(22歳男性)」などの声が目立った、チートキャラとして人気の五条悟が1位でした。

回答者からは、「ユーモアがあり、面白く、強く、頼りがいがありかっこいい(24歳女性)」「『大丈夫、僕、最強だから』というセリフから自分に自信があるカッコよさ。マイペースながらいざという時はその存在感を見せつけるところ。イケメン。男からしたら嫉妬しまくり(34歳男性)」などのコメントが寄せられました。

「とにかく、カッコいい。飄々として、敵を倒す姿が素敵。ヘラヘラしてるようだけど、実に弟子思いなところも好き(43歳女性)」「圧倒的な強さを持っているにもかかわらず、必要な時にだけ能力を発揮する。自分より弱い者に対して見下さない(42歳男性)」など、指導者としての振る舞いに魅力を感じる人も多いようです。

>9位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『呪術廻戦』の「虎杖悠仁/両面宿儺」を演じてほしい芸能人! 2位の横浜流星を抑えた1位は?
『呪術廻戦』の「五条悟」を演じてほしい芸能人! 2位の吉沢亮を抑えた1位は?
『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい女優ランキング! 「永野芽郁」「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは