『週刊少年ジャンプ』で連載中の大人気漫画『呪術廻戦』。2021年3月にアニメ第1期の放送が終わり、12月24日の劇場版『呪術廻戦 0』の公開を心待ちにしている人も多いはず。All About編集部は、10~60代の男女105人を対象に『呪術廻戦』に関する独自調査を実施。今回は、『呪術廻戦』の「虎杖悠仁/両面宿儺」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!

(画像出典:Amazon

優しくて人懐っこい性格の主人公・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)。両親に代わって育ててくれた祖父が亡くなる前の言葉「オマエは強いから人を助けろ」の言葉を胸に、人のために生きることを決意しました。並外れた身体能力を持ち、特級呪物「両面宿儺(りょうめんすくな)」の猛毒を取り込める、千年に1度の逸材。そんな、虎杖悠仁を演じてほしい芸能人とは?
 

第2位:横浜流星/7票


極真空手が特技の横浜流星さん。タフで身体能力の高い虎杖悠仁のアクションシーンに期待の声が寄せられました。

回答者からは、「空手が上手でアクションが得意なので、この役にぴったりだと思った(27歳女性)」「やはりアクションが出来る俳優さんがいいので。虎杖の人間離れした身体能力も表現してくれそう(41歳女性)」などの声が見られました。

また、「ワイルドな顔立ちがぴったりだと思うから(21歳女性)」「ピンク髪が結構前のドラマでとても似合っていたのと、アクロバティックな動きができそうな俳優さんで身長がある方だから(20歳女性)」「虎杖のバカっぽい性格だけでなく、両面宿儺の闇の支配者感も演技できそうだと感じるから(19歳男性)」などのコメントも寄せられました。
 

第1位:菅田将暉/16票

(画像出典:Amazon
どんな役でも見事に演じ切る高い演技力が評価され、「カメレオン俳優」と呼ばれることもある菅田将暉さん。

回答者からは、「虎杖悠仁のやんちゃそうなところを演じれる俳優さんは菅田将暉しか思い浮かべれませんでした(31歳女性)」「虎杖悠仁のつかみどころのない内面を表現できる俳優(39歳男性)」「まず演技がうまいし、虎杖のちゃらんぽらんに見えて芯が通った性格を上手く表現出来ると思うから(29歳男性)」「人懐っこくてカジュアルなパーカーファッションが似合いそう。アクションも向いてそうだから(38歳女性)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「虎杖悠仁と両面宿儺という人柄も全く異なる二人を演じなければいけないため、幅広い役を演じることのできる菅田将暉こそぴったりだと思ったから(18歳男性)」「明るいキャラも狂ったキャラも演じれるから(28歳女性)」「演技の幅が広くて、冷めた感じも、熱い感じも演じ分けられそう(40歳男性)」など、全く異なる二面性を菅田将暉さんなら演じ分けてくれそう、という期待の声が目立ちました。

>7位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『呪術廻戦』の「五条悟」を演じてほしい芸能人! 2位の吉沢亮を抑えた1位は?
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい女優ランキング! 「永野芽郁」「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
TVアニメ「呪術廻戦」VS「鬼滅の刃」、視聴率が高かったのはどっち? 2大アニメの視聴率を比較!