『週刊少年ジャンプ』で連載中の大人気漫画『呪術廻戦』。2021年3月にアニメ第1期の放送が終わり、12月24日の劇場版『呪術廻戦 0』の公開を心待ちにしている人も多いはず。All About編集部は、10~60代の男女105人を対象に『呪術廻戦』に関する独自調査を実施。今回は、『呪術廻戦』の五条悟を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!

(画像出典:Amazon

白髪に黒い目隠しがトレードマークの五条悟(ごじょうさとる)。All About独自調査による『呪術廻戦』の「好きなキャラクター」ランキングでは、主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)を抑えて1位を獲得した人気キャラです。呪術高専の教師で、マイペースな性格である反面、美しすぎる顔に最強の呪術師というギャップも大きな魅力ですよね。
 

第2位:吉沢亮/10票

(画像出典:Amazon

いつも両目を隠しているだけに、目隠しを取ったときの五条悟の目のきれいさや顔立ちにハッとさせられる人は多いよう。回答者からは、「目がキラキラしている感じがぴったりだと思います(25歳女性)」「目がきれいでイケメンなので(31歳女性)」「瞳のきれいさ、目力が圧倒的である為(41歳女性)」など、吉沢亮さんの瞳のきれいさに関するコメントも目立ちました。

また、「やはり美形の人に演じてもらいたい! 白髪もきっと似合うと思います(38歳女性)」「顔が整っているので、顔面国宝の五条悟にぴったりだから(21歳女性)」「この人以外考えられない。国宝級のお顔、五条悟の役柄にもあってると思う(29歳女性)」などの声も見られました。
 

第1位:小栗旬/14票

(画像出典:Amazon
『銀魂』の坂田銀時、『ルパン三世』のルパン三世、『宇宙兄弟』の南波六太など、漫画の実写化作品だけでも数多くの役柄を演じている小栗旬さんが1位でした。

回答者からは、「実は強いのに飄々としてる、という設定が似合うから(28歳女性)」「なにごとものらりくらりとかわす印象がある、ここぞというときの説得力がある俳優さんだからです。ブルーの目も似合いそうです(26歳女性)」「『飄々としているけれど最強』というキャッチコピーであればまさにピッタリ(28歳男性)」などのコメントが寄せられました。

また、「顔が整っている、おチャラけているところが似ている(24歳女性)」「長身でイケメン、あと、いい加減な態度や戦闘シーンの余裕な感じを演じるのが似合うと思います(33歳女性)」「スマートでかっこいい先生を演じられそう(28歳男性)」などの声も見られました。

>6位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
『呪術廻戦』の「虎杖悠仁/両面宿儺」を演じてほしい芸能人! 2位の横浜流星を抑えた1位は?
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい女優ランキング! 「永野芽郁」「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
TVアニメ「呪術廻戦」VS「鬼滅の刃」、視聴率が高かったのはどっち? 2大アニメの視聴率を比較!