『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい女優ランキング! 「永野芽郁」「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?

オールアバウト独自アンケート調査による、全国500人が選んだ『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい俳優ランキングを発表! 永野芽郁さん、浜辺美波さんを抑えて圧倒的1位を獲得したのは? (画像:アニプレックス 公式YouTubeチャンネルより)

『鬼滅の刃』アニメ第2期「遊郭編」スタートが近づいてきました。フジテレビは9月11日からアニメ第1期の特別編集版を5日間にわたって一挙放送、9月25日には、あの興行収入400億円を超える記録的大ヒットとなった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』も地上波初放送となり、第2期スタートを目前にして『鬼滅の刃』ブーム再燃となりそうです。
 

今回、オールアバウトでは『鬼滅の刃』に関する独自調査を実施! 全国500人を対象に実施したアンケート調査結果から、今回は『鬼滅の刃』の竈門禰豆子を演じてほしい女優ランキングを発表します!
 

禰豆子を演じてほしい女優ランキングTOP3! 1位は「橋本環奈」

禰豆子を演じてほしい女優ランキングTOP3!


全国500人が選んだ『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい俳優ランキング1位は、2位以下に圧倒的大差をつけた「橋本環奈」さん。同率2位は「浜辺美波」さんと「永野芽郁」さんでした。
 

第2位:「永野芽郁」さん(31票)

同率2位は「永野芽郁」さんでした。ムロツヨシさん主演のドラマ『親バカ青春白書』で禰豆子のコスプレ姿を披露しています。その完成度の高さが大絶賛で、禰豆子の実写化といったら永野芽郁さんを思い浮かべる人も多いようです。
 

回答者からは、「ドラマでコスプレしたときの見た目がそっくりだったから(30歳女性)」「かわいいし、黙っていても顔で表現できる人だから(37歳女性)」「おちゃめな感じが出るところが可愛く、自然にできそう(40歳男性)」「まず見た目がピッタリ。可愛くて、肌が白くて、繊細で、でも力強さも感じます。演技力も確かですし、守ってあげたくなる感が禰豆子にピッタリ(33歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:「浜辺美波」さん(31票)

同率2位は「浜辺美波」さんでした。『約束のネバーランド』では主人公のエマ、『賭ケグルイ』では蛇喰夢子を演じ、特に、『賭ケグルイ』のようなアニメでしか表現できない演技も違和感なくこなす演技力の高さも支持されているようです。
 

回答者からは、「静かなイメージにぴったりで、なによりかわいくて強そう(20歳女性)」「優しい表情も、鬼になった時の表情もどっちも出来そうだから(26歳女性)」「見た目も合いそうだし、禰豆子の二面性も演じられそうだから(35歳男性)」「禰豆子が「ん~」と言っている表情とか、セリフが少なくても様になるのはこの方だけだろうと思う(32歳女性)」などの声が見られました。
 

第1位:「橋本環奈」さん(220票)

第1位は、圧倒的な支持を得た「橋本環奈」さん。『かぐや様は告らせたい』では、類まれなる美貌の持ち主、かつ天才ヒロイン、四宮かぐや。『斉木楠雄のΨ難』では、容姿端麗な学園のマドンナ、照橋心美。『銀魂』では宇宙最強を誇る夜兎族の神楽など、実写化映画は数知れず。完璧な容姿と演技力の両面での完成度の高さに「この人しかいない!」の声が多く集まりました。
 

回答者からは、「可愛らしさと強さを兼ね備えているところが似合っている(33歳女性)」「ビジュアルがそっくりに仕上げられそうだから(33歳女性)」「なんと言っても可愛い! 可愛いキャラといえばこの人! (20歳女性)」「銀魂で14歳ぐらいの神楽を演じても違和感なく、禰豆子が持っている幼さと戦闘時の強さ両方演じきれそうだから(35歳女性)」「鬼になったら可愛いからです。間違いなく(25歳男性)」「アニメ実写化といったら圧倒的可愛さのこの人だと思います(25歳女性)」「他のアニメの実写化作品でも高いクオリティを感じるから(37歳男性)」などのコメントが寄せられました。



【おすすめ記事】
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
『鬼滅の刃』好きなキャラクターランキング! 3位「冨岡義勇」、2位「我妻善逸」、1位は?
『鬼滅の刃』アニメ第1期で「好きな回」ランキング! 2位「柱合会議(第23話)」、1位は?
【10分でわかる】「鬼滅の刃アニメ第1期」全話あらすじ&見どころをおさらい! 
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」