尾木ママ作、「100均頼み」のハロウィン弁当に「かわいい」の声続出

教育評論家の”尾木ママ”こと尾木直樹さんが10月22日、自身のInstagramを更新。この日の朝に手作りしたハロウィン仕様の弁当を公開しました。(画像は尾木直樹さんInstagramより)

教育評論家の『尾木ママ』こと尾木直樹さんが10月22日、自身のInstagramを更新。この日の朝に手作りしたハロウィン仕様の弁当を公開しました。
 

ハロウィン仕様の手作り弁当に反響

尾木ママは、「今朝は少し早いけどハロウィン弁当にしましたよ」と写真を投稿。

弁当箱には、白いご飯と黒いのりで表現された笑みを浮かべるお化けや、オレンジトマトとのりで作られたハロウィンかぼちゃが。尾木ママは、「早朝の寒いお台所で小さく海苔を切るのは難しい」とつづりました。
 

また、卵焼きなどのおかずには100均で購入したハロウィン絵柄のピックで装飾がされていて、「100均頼みの尾木ママですー」と明かしました。「#100均 で#見つけた #ピック と#紙ナプキン で#可愛くしたよ」とのハッシュタグも付けられています。
 


尾木ママが作った一足早いハロウィン弁当には、「可愛い」というコメントが多く寄せられ、「食べるの勿体ない」「食べる前に心が幸せいっぱいになりますね」「尾木ママすごい!」といった声も上がっています。ぜひ皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

※コメントは原文ママ
 

【おすすめ記事】
小学生の保護者503人に聞いた教育の悩みを相談したい著名人ランキング! 2位「林修」、1位は?
桐谷美玲のインスタに写る謎の男性に「誰?」「旦那さんかな?」の声
「面白すぎ」「ジワる」 近藤春菜と吉高由里子の仲良しコント動画に反響
チョコプラ長田、BTSジョングクのコスプレ姿を披露。「一瞬グクかと思いました」との声も

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」